こんにちは!
あな吉手帳術インストラクターの
みなちゅうです。

オンラインで活動しています。

私はあな吉手帳術講師として
「手帳」を売りたいわけではありません。


あな吉手帳「術」
お伝えしていきたいのです。

 

なぜなら、使い方を学んだことで
私自身続けられているから。

 

 


過去、たくさんの手帳を使ってきました。


どこかに理想の手帳があるに違いないと思い続け
新しい手帳を買っては、これではない気がする…。と
次々にに新しい手帳へ移行。


最初の1ページはめっちゃきれいに書くけれど
あとは空白。




でも、8年前にあな吉手帳術に出会ってから
手帳を道具と認識することができ、

使い方を学んだことで、続けられています。

 

 



なんでいつも手帳が続かないだろう…
続けられない私はダメだ…と
自分責めまでしちゃう日々。

でも、そこから抜け出すことができました。



 


今だからわかる。続かなかった理由。

 


続けられなかったのは
しょうがない!!と思っているんです。

 

 

 

だって道具だけを追い求めてしまい、
その使い方を知らなかったから。

 


なんとなくこんな感じ?という
自己流の使い方になって
なんか合わない…ってポイしちゃってました。

(過去の手帳さんゴメンネ泣くうさぎ



でも、手帳も私も悪くなかった。




手帳はあくまで道具。

道具の使い方を知らなかったら、
その道具のいいところ、
便利なところを引き出し、活用することは

難しいのは当たり前です。

 

 

だから、使い方を学んでから、
アイテムを手に入れると

こうも変わるものか!と驚きました。


そのあとは、自然と手帳を使い続けられています。

 

 


 

 

そして、手帳を使い続けるために、
もう1つ大事なことは
「何のために手帳を使っているのか」

という目的のところ。

 

 

 

 

なんとなく…

でも、いいけれど、

 

 

 

手帳を使ったその先に得たい結果(未来)を

先に決めておくか、そうじゃないかで

手帳の活用具合と、その結果も変わってくる
のです。



 

あなたが手帳を使った先に行きたい
最高の未来はどんな未来ですか?



 

あなたはどこにいて、誰が隣にいて、

どんな感情を味わっていたら最高ですか?

 



・家族とリラックスを味わっている

・平和だなぁ、幸せだなぁという感情を味わいながら
 サントリーニ島の白壁のホテルから海を眺めている

 

 

 

私はこんな風にありありとイメージしています。

 

 

 

ここまで具体的でなくてもいいですが、

あなたが手帳を使う理由を少し考えてみてください♪ 

 

・生活をラクにするため


・ご機嫌でいるため


・笑顔を増やすため


・心の余裕を保つため

 

なんでもOK。



今の私が得たい結果はなんだろう?

そんな風に考えてみてください。



それは明日変わってもOKなんです。



何か得たいことのために
手帳を使っているんだな〜ということが

言語化できていることが重要です!

 

 

 

得たい結果(ゴール)がなんとなく

ぼんやりでもわかってきたら、
 

 

何度も言いますが、

使い方の部分をマスターしましょう。

 

 

ゴール達成のために

私はこの道具を使う

その使い方を学ぶんだなぁ〜

もしも、そんな風に思ってもらえたら最高です♪

 

 

私はあな吉手帳術講師として
「手帳」を売りたいわけではありません。
あな吉手帳「術」
お伝えしていきたいのです。

 

と言いましたが、もっと伝えたいことがあります。

それは術の先にある
あなたの最高の未来です。


それを手に入れて欲しいです。
あな吉手帳は、ただの手帳、ではないということ。

使い方、仕組みを理解して
術をマスターしたその先に
あなたの最高の未来が待っているんです。


理想の未来を手帳術で迎えに行きませんか?




あな吉手帳術が気になる!
みなちゅうの手帳の使い方気になる!
という方におすすめ↓

自分をもっと大切にするための
「手帳活用法10日間動画レッスン」
と、
「印刷して使えるオリジナルデイリーシートPDFデータ」
よかったら受け取ってくださいね!

 






1年ぶり、基礎コースやります
8年も手帳を続けられているのは
術を学び、生活の中に「仕組み化」されているから。


本気で人生変えたい方の
ご参加をお待ちしております▼

 

 

本気でサポートします。