こんにちは!みなちゅうです!

手帳ジプシーだった私が
どうして
あな吉手帳術をもう8年以上も
続けられいるのか


他の手帳と概念が違うと感じているからです。

手帳じゃなくて「道具」
紙版PC!!

一番はやっぱり、
毎日フセン動かすというところにあるかな〜。

紙に直書きもいいんだけど、
やることをフセンに書いて、貼り分けて
実行。





頭で考えずに、目で見て、フセンを手で動かして…

この作業をすることが
ものすごく自分を助けてくれる。

手帳、この道具に
「頼る!!」という感じなんです。


夢を書いたり、
ワークがたくさん載った手帳も
大好きだから、書きます。

でもね、続かないんだ〜笑い泣き
(感情日記は続いてる❤️)

「頼る」って感覚になったときから私は
手帳を使い続けられるようになったのです!




あな吉手帳が気になる!
みなちゅうの手帳の使い方気になる!
という方におすすめ↓

自分をもっと大切にするための
「手帳活用法10日間動画レッスン」
と、
「印刷して使えるオリジナルデイリーシートPDFデータ」
よかったら受け取ってくださいね!

 

 






1年ぶり、基礎コースやります
8年も手帳を続けられているのは
術を学び、生活の中に「仕組み化」されているから。


手帳ジプシーから卒業したい方の
ご参加をお待ちしております▼