こんにちは!

感情に寄り添うシンデレラコーチ
あな吉手帳術インストラクターの
みなちゅうです。

先日、約1年ぶりに
オンライン手帳カフェを開催
しました!

ユーザーさんからぜひぜひ
ご自分のFacebookグループの中で
開催したい♪ということで

イベント企画していただき
そこで手帳カフェを開催させていただきました。

新しいパターンですごくワクワクしました。



手帳好きさんに集まっていただき
ご自身の手帳について
たくさん語って頂く時間♪


手帳カフェでは
「手帳に関することでみんなに聞いてみたいこと」

お題を募集し、みんなでそのテーマについて
ワイワイお話ししていきます。

 

 

今回出たお題

・便利な手帳グッズを教えて♪

 

・リアルとオンラインの予定をどう管理している?

 

・デジタルとアナログ(スマホと手帳)使い分けしてますか?

 

・夢や目標を叶えるためにどうやって使っている?


 

・いいなと思った言葉はどこにどう書いてる?

 

・そういう言葉をどうやって自分に落とし込んでいる?

 

・手帳は持ち歩きますか?

 


手帳グッズについては
インデックスやフセンが人気でした。

パッと開ける工夫、インデックスを貼る位置など
手帳を使いやすくするアイデアたくさん♡




リアルとオンラインの予定については、
専用のカレンダーを持っている方や
スマホで全部管理しているよ〜というお声が上がっていました。

 


私はあな吉手帳のマンスリーに色分けして書いています♪
パッとみてどれくらい
オンラインでどれくらいリアルの予定が入っているか
一目瞭然なのです
〜〜✨


手帳をデジタルと融合して使われている方も多い印象でした。
やっぱり「リマインダー」機能は便利ですよねラブラブ



夢や目標を叶えるための使い方。
ここは興奮してめちゃ熱く語ってしまった部分です。



手帳はそのために使っているといっても
過言じゃない♪

確かにあな吉手帳では
スケジュールもタスクも
ばっちり管理できてめちゃ便利。

でもそれは
あくまで夢や目標を叶えるための
最低限の土台部分。



雑多なタスク、日々のスケジュールをこなすのに
エネルギー奪われなくなる♡
というところがミソで、

自分の脳が
夢ややりたいこと、達成したいことに
コミットできる!!


ここがあな吉手帳を使う醍醐味なのです。

 

 


もちろん、「いいな」と思った言葉
インプットしたものの情報は
フセンや専用箇所に書き留めていて
何度も見返す。


これも夢を叶えるためのツールとしての使い方!

学んだら手帳で実践♪
そのために手帳を使っていますウインク




ノートにビジョンボード作成しているよ
という方もいて、
とてもワクワクしました。


そして
熱く熱く語り合いました✨


たくさんお題もいただき
みなさんの手帳に対する想いやこだわりを
聞けてとても嬉しかったです。



やっぱり手帳カフェは楽しいっっっ!!

 

 

講座ではないので詳しい使い方などは
お話しできないのですが

参加者さんからも、


「みんなのアイデアを聞けて
すごく有意義な時間でした。」


「とてもためになった!」


「早速やってみます♪」


などなどお声を頂戴しましたよ〜〜。



また手帳カフェやろうと思いました。
めっちゃ楽しかった!!


企画してくださった
えっちゃん どうもありがとうございましたラブラブ
 


今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

 

Instagramにて
ごきげんになれる手帳のテクニックを発信しています。

https://www.instagram.com/37chu_techo/



 

 

🎁メルマガにて毎月しるし本プレゼント中。


 

 

みなちゅう公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚

 

 


ラミネートシート販売しています▼

 


 

🔸あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。



あなたの24時間をもっと効率的に、
もっと楽しく
変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 



🔸noteマガジンにまとめてみました♡
 

▲上記画像をクリックして読む

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚


オンラインサロンスタートしました♡

マインド編↓

 



スキル編↓ 
https://resast.jp/conclusions/19821