先日、WISHワークショップを開催しました♪



あな吉手帳術って主婦のための手帳とも呼ばれます。
だからこそ、日々忙しい家事やタスクを回すためのものでしょ?
と思われがち。


でも、私が一番伝えたいことは
あな吉手帳術は
夢を叶えるための手帳術だってこと!!




 

私はあな吉手帳術に出会ってから、
たくさんの夢を叶えることができました。

実際に、何者でもなかった
子育てにいっぱいいっぱいだった
主婦の私が、今、手帳術講師をしていたり、
オンラインサロンを主宰していたりするのですキョロキョロ
(数年前の自分が知ったらホントびっくりすると思う)


この手帳を使い始めたことで、
人生が大きく変わりました。



「夢って何?」と思っていた私。
なにがやりたいかとかわからない。
でも、なんか毎日不安だし焦りがある。



このままじゃイヤなのだけは、わかっていました…

そんな私の
Berore After のお話を聞いてもらえたらうれしいです▼
https://youtu.be/U0Fk6ZDQ-oQ


(ワークショップ参加者様に追加でお送りした動画ですが、

 特別にブログ読者様にもご覧いただきたいなと思い、公開しました)


今回のワークショップはこちらに
実際に記入していくものでした。

やりたいことを「計画」に落とし込んで
どんどん実行できる魔法のシート▼


 

あな吉ダイアリーの付録です。

 



 

 

書き方がわからない〜っていうお声をたくさん頂戴していたので
実際に1項目ずつ一緒に書くことができて
とても嬉しかったです。

ちょっとだけ中身をお見せします。



ライフバランスチャートは

現在と1年後書くところがあります。

私の項目は上記の通り。

2024年も同じにしました(^^)

ここは自分の人生にとって大切なものを8つチョイスします。




あまり細かく具体的にしないのがコツです。

もちろん細かくしてもいいんだけれど

 

大きなビジョンが描きにくくなるので
大きい枠で8項目設定するのがおすすめ。

 


 

ライフバランスを書いたら、
最高の未来と現状を項目ごとに書きます

このとき枠を外して自由に想像することが大事。

ワークショップ内では、
ライフバランスの点数が一番低い項目を1つ選んで書いていきました。

 

最高の未来を書いたら

2024年末にどうなっていたいか、を
書いていきます。



そして、具体的にやりたいことを
88個 WISHを書いていきます。

 



今年叶えたいことでもOKだし、今年に限らず自由に書いていく。
私は、直書きして上にフセンを貼るバージョン。
(どれが叶ったかあとでチェックしたいから)

フセンに書くのが超重要。
(あとで動かしていけるから。ここがミソ)


未来日記もみんなで書きました。
未来にタイムワープして。
ここはちょっとだけ誘導瞑想も取り入れて
リラックスモードで取り組んで頂きました。

 

WISHワークショップのメインはここまで。

参加者さんの感想、気づきシェアでは、

「こんなの出てきてびっくり〜」
「いいのかなぁ♡こんな最高の未来わくわくします」

というお声が聞けてめーっちゃ嬉しかったです。



自分の夢に自分自身がOKだしてあげるところからスタート。

そして、手帳術で夢を計画に置き換えていくのです。

計画に置き換えるところは「あな吉手帳術」の「術」を存分に活用します。


WISHワークでどんどん夢を叶えていきましょう。



WISHワークショップでは扱わなかった
WISHの優先順位のところや、
WISH年間プラン、細分化シートを
超有効活用
して、


1年間を通してWISHを叶えまくる
WISHワーク継続コースを開催します♪


詳細はこちら▼

 

 



各項目ごとに、優先順位を決めていきます。
付属のマトリクスシートを使うと便利です。

 

 

 

期限が決まったら、いよいよ実行するフセンをPICK UP!

 

ここがあな吉手帳術の得意分野。

夢を計画に置き換える〜!

細分化シート

細分化したフセンは
手帳の中に貼って、スケジュールに落とし込む♪

 

うっかり実行しちゃって夢がどんどん叶っていく
仕組みなので、一緒にワークを行いながら
1年後にはたくさんの夢が叶っている。

全力でサポートさせていただきます(^^)
 

 

WISHワーク継続コース

詳細はこちら▼

 

 


 

Instagramにて
ごきげんになれる手帳のテクニックを発信しています。

https://www.instagram.com/37chu_techo/

 




【WISHワークシート関連Instagramまとめ】


WISHワークシート 2023年を迎える前にやったこと
https://www.instagram.com/p/Cl3b56ivIKU/?hl=ja&img_index=1

WISHワークシート 書き方
https://www.instagram.com/p/CmdpKRHPoGh/?hl=ja&img_index=1

WISHワークシート 優先順位
https://www.instagram.com/p/CmypteeP1yx/?hl=ja&img_index=1

WISHワークシート 細分化
https://www.instagram.com/p/CoHTVFwv3Iv/?hl=ja&img_index=1

叶ったWISHフセンどうしてる?
https://www.instagram.com/p/CrNP96TvYv6/?hl=ja&img_index=1

WISHワークシート紹介 2023年バージョン
https://www.instagram.com/p/CxztLOZPBrl/?hl=ja&img_index=1


本日もブログを読んでくださりありがとうございました。
 




 

最新情報はこちらから▼
🎁メルマガにて毎月しるし本プレゼント中。


 

みなちゅう公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚

 

 


ラミネートシート販売しています▼

 


 

🔸あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。



あなたの24時間をもっと効率的に、
もっと楽しく
変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 



🔸noteマガジンにまとめてみました♡
 

▲上記画像をクリックして読む

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚


オンラインサロンスタートしました♡

マインド編↓

 



スキル編↓ 
https://resast.jp/conclusions/19821