あな吉手帳 気になる〜♪
と思ってもらえたら嬉しいです😍

始めてみたい人が最初にやるべきこと
それはアイテムを集めることです。

 

基本アイテムは上記7つ。

 

あな吉手帳術をいますぐはじめたいあなたへ
あな吉ダイアリーは超おすすめです▼
 

 

 

今日は必須アイテムのラスト
⑦消せるボールペン 

 

 



私は、フリクションボール
3色 スリム を愛用しています。

 

写真は、お友達がプレゼントしてくれた
限定カラー「花火」です。

可愛くて気に入っています。

 

消えるボールペンはあな吉手帳術には
必要不可欠ウインク

なぜなら!!

消して書き直せるから。

え?

普通?

あな吉手帳術では
自分の持ち時間である
スキマ時間を一目で確認できることが
最大のメリットなんです!!


そのために、ボールペンでぐちゃぐちゃって消す
と、スキマが浮き彫りにならない。

だから、予定が変わったら
綺麗に消せる!ことが重要なのです。

 

もちろん、鉛筆、シャープペンシルでもいいですが(^^)
綺麗に消える!がポイントです。



私が3色フリクションボールペンを使っている理由は
色分けもできるからです。

コロナ禍以降は、オンラインの予定も増えてきました。
オンラインなのか、リアルの予定なのか一目で
わかる工夫をしています。

私の色分け

赤:オンライン
青:リアル
黒:仕事のセッション枠
(クライアントさんの予約が入るかもしれないので
どこをセッション枠にしているかわかるようにしています。)


自分の持ち時間、
オンラインとリアルの割合
いつをセッション枠にしていたかな?
などなど、

時間を量で把握できるって最高です。

そのためには、やはり
フリクションペンが不可欠なのです。

消せるって便利。


ちなみに、こんな風に
ズボラ技としても大活躍しております▼
 


デイリーシートのロール付箋にも
フリクションで書くから、消して使いまわせますウインクラブラブ
 

 

 

Instagramにて
ごきげんになれる手帳のテクニックを発信しています。

https://www.instagram.com/37chu_techo/



 

 


今日も最後まで
ブログを読んでくださりありがとうございます。



直近のイベント▼
 



詳細はこちら▼

https://resast.jp/events/911958

 




詳細はこちら▼

 

 

あな吉手帳術基礎コース
現在リクエスト受付中です♡


リクエストフォーム▼

 



おうちで好きなタイミングで
動画で学びたい方はこちら
(画像をクリック)▼

 

 


 

 

最新情報はこちらから▼
🎁メルマガにて毎月しるし本プレゼント中。


 

みなちゅう公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚

 

 


ラミネートシート販売しています▼

 



 

 


 

🔸あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。



あなたの24時間をもっと効率的に、
もっと楽しく
変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 


◆しっかり学びたい!という方への個別セッションの継続コース

https://resast.jp/inquiry/95164



🔸オンライン基礎コースは、現在
 リクエスト開催のみ。





🔸noteマガジンにまとめてみました♡

▲上記画像をクリックして読む

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚