今日はこれしよう〜って思ったのに

なかなか実行できず自分責め。

 

過去の私は、いつもこの「できない」

「悲しい」「虚しい」「どうせわたしなんて…」

 

という気持ちになって凹んでました。

 

 

 

でも、最近は自分に優しく手帳を使うことができるようになって

「あれ、できるじゃん♪」ってどんどんいい気分に変化している。

 

 

引き寄せの法則でいうなら

「いい気分だから、望む未来が引き寄せられていく」感覚を

手に入れたのである。

引き寄せの法則について毎日学びを深めています▼

 

(noteもたまに書いてます♪よかったらチェックしてね)

 



手帳に書いても実践できない!!

 

今日はここができない理由を深掘りしていこう。

 

 

 

 

 

 

まず、見つめてほしいのはスケジュール。

 

スケジュールに余白はありますか?

 

 

書いた通りにやろうと思っても、

時間的な余裕(余白)がなくては、やはり難しいです。


やりたいことをやるためには

そのための時間を先に確保しておくことが重要。

 

 

スケジュールの空白を作ることを意識してみてください。

 






次に、自分が1日にできることを

過大評価していませんか?


 

 

 

あれもこれもやれる!やるぞ!!と気合い入れて

1日がスタート。

 

でも結果、できなかった〜

 

ショボーン泣

 

これ、気分悪いですよね。

 

 

1つのタスクにどれくらいの時間がかかるのか

 

把握しておくことは大事です。

 

 

 

 

そして、タスクも詰め込みすぎないこと。

 

 

だから優先順位をつけて、今日はこれだけやる!と
決める
ことが大事なのです。

(そのときにいっぱい欲張っちゃう方は、
少なめに1つ2つだけにしてみてくださいね)

 

(わたしも欲張っちゃう派驚き

 

 

 

 

そして

本当はそれ、必要なかった!

やりたくないそれを、やらねば!!と思ってたくさん

手帳に書いていませんか?

 

 

実は手帳に書いているそれ

 

「本当はやりたくないこと」かもしれません。

 

やらねばばかり書いていると苦しいです。

 

だから、やれなくていいんです。

 

手放す方法も考えましょう。

 

 

 

もしくは、どうせやるなら(やらねばならぬ)

どうしたら、いい気分で実行できるかな?と

自分に質問してみてくださいね。






今日1つでもやれたら本当に嬉しいこと

 

心からハッピーになれることはなんですか?


やりたいことを1つ!!優先して実行してみよう。

 

 

 

 

 

自分にやさしく。

いい気分で手帳を使えると

 

自分の望む未来へつながれます。

 

 

自分に優しい

行動計画が立てられるといいですね♪


手帳は
最高の未来を迎えにいくために

使いましょう♪

 

 

 

Instagramにて
ごきげんになれる手帳のテクニックを発信しています。

https://www.instagram.com/37chu_techo/

 




今日もブログを読んでくださりありがとうございます。


 

 

最新情報はこちらから▼
🎁メルマガにて毎月しるし本プレゼント中。


 

みなちゅう公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚

 

 


ラミネートシート販売しています▼

 




◆しっかり学びたい!という方への個別セッションの継続コース

https://resast.jp/inquiry/95164
 

🔸あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。



あなたの24時間をもっと効率的に、
もっと楽しく
変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 



🔸noteマガジンにまとめてみました♡
 

▲上記画像をクリックして読む

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚