あなたは自分の手帳が好きですか?

 

 

手帳ってスケジュールだけを管理するもの
と思っている方もいる人も多いかも?

別に好きとか嫌いとか、そもそも興味ない…??

毎日使う手帳。

一緒に過ごす手帳。

 

あなたは手帳にエネルギーをもらっていますか?
それともエネルギーを気づかないうちに奪われている??



たくさん当てはまった方は

無意識に手帳にエネルギー奪われてしまっている可能性大です。

手帳を見るたび、気分が下がる。
なんだか、げんなり…



でも、毎日見る手帳だからこそ、
心がウキウキするものを使いたいですよね!



手帳カバーを変えたり、マステやシールで
可愛くアレンジしたり、見た目から変えてみる


のはいかがでしょうか?

ちょっと可愛いシール。もったいなくて

引き出しにしまったままのものはありませんか?

 

ここぞとばかりに、手帳の好きなページにペタペタ貼ってみよう!
それだけで見るだけで気分がUPする手帳に変身します✨

 



スケジュールがパンパン。

これ、少し前の私です。

 

今は、余白を意識しています。

そのほうが自分のやりたいことが

やりたいときに柔軟にできるから!

 

ワクワクしないスケジュールが詰め込んである
手帳は見るだけでエネルギー奪われますよね💦

 



🔸自分の字が嫌いだから、手帳に気分良く書けない…
見ても気分が上がらない…

 

でも、人に見せるわけじゃないので

汚い字でもいいんです。

自分の字を愛しましょう。

それでも自分のテンションが上がらないのであれば、
ペン字を習ったり、可愛い文字の書き方などを
検索して、何かしら行動してみよう。

🔸見たい情報がパッと見つからない

そのプチストレスにエネルギー奪われていませんか?

中身がパンパンに詰まっている人は手帳の中身の整理をしてみましょう。

お財布と一緒です。不要なレシートは処分してスッキリ。

手帳も、不要な情報は取り除こう。

 

 

今の自分にとって必要な情報だけ

入っている手帳になるとベストですね!

 

 

あなたは何のために手帳を使いますか?


今一度考えてみてくださいね!

 

 

 

・頭の中をスッキリさせたい!

 

 

 

 

・生活をラクに回せるようになりたい。

 

 

 

・手帳を使ってやりたいことをできる自分に変身したい!

 



そんなあなたには「あな吉手帳術」がおすすめです♡


体験講座開催します。
5/12(金)10:00-11:30

お申し込みはこちら▼

 

 


ご参加お待ちしています。

 

あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。 基本を覚えてしまえば、自分流にどんどんアレンジし、あなたのお悩みに合わせた手帳作りができます。 手帳の中身は、時間管理のスケジュールだけではなく、自分の思い通りに色々なオリジナルのモノを挟むことができますので、使いやすさは抜群です。 あなたの24時間をもっと効率的に、もっと楽しく変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 

 

感情日記ってなぁに?

 

日々の感情と思考とアイデアを書くこと整理していきます。

気持ちの受け皿があることで、行動を後押しできます。

感情日記の書き方を公式LINEで公開中

 

登録はこちらから💓

 

  友だち追加

 

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚