昨日、おとといと

はじめての、あな吉手帳術の継続コースの初回を開催しました。

 

 

🔸あな吉手帳術とは?

 

主婦のための手帳術です。

あな吉さんこと、浅倉ユキさんが考案されたので

こう呼ばれています。
 

 

🔸継続コースとは?


複数回がセットになった少人数制のセミプライベートレッスン。

回数は講師によって自由に決められる、旧1年コースのこと。

 


ドキドキしながら募集を開始しまして、

ありがたいことに日程追加のリクエストもいただき、

平日クラスと土曜日クラスを設定。

ちょうど1週間前に、両クラス満席になりました。




今回の継続コースは

「人生を変えるためのMy手帳育成講座」

と題しました。

 

私自身、あな吉手帳を自分仕様に育て

自分が使いやすく、最強の自分秘書になってもらうことで

人生が変わった!と実感しているからです。

 

 

ダブルブッキングの女王だった私

手帳を使ってスケジュール管理とタスク管理が上手になり、

自分の生き方に少し自信が持てるようになってきた

 


家事育児仕事をしながらも、気持ちと時間の余裕が生まれ

本当にやりたいことはなんだろう?と

自分の夢について考えることができるようになったのです。

 

 

 

本当にやりたいことはなんだろう?と自分に問うた時

この手帳術をたくさんの人に伝えたい!!と思ったのです。

 

そこから講師になること目指しました。

 

2021年3月にその夢が叶いました。

 

 

そして、この継続コースを開催するというのが
長年の夢だったので

開催できて本当に嬉しくて嬉しくて…

 

今このブログを書きながら、じわじわ実感が湧いてきています。

すごく嬉しいですお願いラブラブ

 

 

集まってくださった方は

インスタを見てお申し込みしました!

おっしゃる方が多く、発信を頑張ってきてよかったなと思いました♡

自分が発信したからこそ、出会えたんだ、

出会ってくださり本当にありがとう!と

感謝の気持ちが湧いてきます。




平日クラスのみなさまと♪

振替の方が1名いらっしゃいましたので、定員は4名様ですが

初回は5名にて。すごく盛り上がりました!

(インストラクターが継続コースを開催する場合の定員は4名までです。
今回はあな吉さんに事前許可を頂いております)




土曜クラスのみなさまと♡

色々なシンクロも起こりつつ、楽しい時間を過ごせました!

 

 

 

初回は、何のために私は手帳を使うの?というテーマにしました。

 

手帳を使えるようになりたい♪ということで受講される方も多いですが、

手帳はあくまでツール!

 

自分がどうありたいか、そのために手帳を使うのが大事なのです💓
その先ゴールを決める、というところに重きを置いた内容にしました。

 

 

そして、基礎の復習。

まずは手帳を使える状態にすること。

そして、毎日開く習慣をつけること。

 

基本に立ち返ることと、

習慣化のコツについてお話ししました✨

 

🔸手帳を開く習慣をつけるには?

 

 

まずは環境を整えること。

そしてタイミング

 

 

新しくその時間を設けようとすると挫折しやすいです💦

なので、スキマ時間を見つけることと

すでにやっていることと組み合わせようという話をしました。

 

スキマ時間、意外とあるんですよね〜。

だらだらとスマホを見ている時間とか。

 

そして、やはり、何のために手帳を開くのか!ですね。

目的が明確化していると、挫折しにくいです。

 

そんな話をしました。

 

新しい出会いもたくさんあって嬉しかったです。

 

時期募集は秋頃を予定しています。
(リクエスト開催希望があれば随時受け付けます♪)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。 基本を覚えてしまえば、自分流にどんどんアレンジし、あなたのお悩みに合わせた手帳作りができます。 手帳の中身は、時間管理のスケジュールだけではなく、自分の思い通りに色々なオリジナルのモノを挟むことができますので、使いやすさは抜群です。 あなたの24時間をもっと効率的に、もっと楽しく変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 

 

感情日記ってなぁに?

 

日々の感情と思考とアイデアを書くこと整理していきます。

気持ちの受け皿があることで、行動を後押しできます。

感情日記の書き方を公式LINEで公開中

 

登録はこちらから💓

 

  友だち追加

 

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚