PTAは手帳があれば、なんとでもなる!!

 

 

私は、今年は、学童の会長と、
PTA役員のダブル役員(^◇^;)

しかも、今年からPTC再開ということで…
やること山積み。

 

 

 

ですが、、、
あな吉手帳のおかげで、
乗り切ることが出来ています、

手帳がなかったら、と思うとゾッとするガーン

手帳を使っていない
忙しいママさんはどうやって
これをやりくりしているのだろうか。


めちゃ尊敬お願い
 

私は、
記憶は全部、

手帳という外部記憶装置におまかせしている。

 




PTAやることたくさん^^;
という記事に詳しく書いてますので
よかったらインスタも見てくださいねーー!

https://www.instagram.com/p/Cbwj_NrvRd9/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

PTCを開催するまでの流れはこんな感じでした😅
未来の私のためにログとっておきますww
数年に一度また回ってくる…
少人数の学校あるあるww


・開催時期をLINEアンケート
・内容案を探す(Facebookの投稿でヘルプを求めた)
・内容案を3つほど、LINEアンケート

・予算確認
・内容決定
・依頼先とやりとり

・担任の先生とやりとり
・開催日程決定

・依頼先と内容の打ち合わせ
・学校の先生と打ち合わせ

・準備物もろもろ確認

・クラスLINEに連絡
・お支払い金額を準備

・代金立替

・領収書もらう

・会計さんに立て替え金をもらう

・挨拶文考える

 

当日

・会場準備

・あいさつ

・締め

 

という感じで、今日を迎え
終えることができましたー!!

内容については後日レポ書こうと思いますーーー!!

 

やることは

全部、書き出すことで

頭スッキリ。

へんな焦りもなくなりますよニコニコ💕

 

手帳があったからこそ!!!
できたこと!!!!

 

お疲れわたしーーーー!!

 

 

 

 

お申し込みはこちら↓
https://resast.jp/events/759081

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう💓

 

 

 

 

※手帳フェスタの録画も発売開始しましたーーーー!!

購入はこちら→

https://anakichi.com/l/m/7bcJC2UT7cMhWc

 

 

 

 

 

動画の内容、詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 


 

 

 

感情日記関連は
noteで詳しく綴っていくことにしました。

 


noteをリニューアルしました。
こちらもフォローしていただけると嬉しいです♪
(画像をクリックしてね)
 

 

 

あな吉手帳術ってなぁに?

 

あな吉手帳術は主婦の悩みから生まれた手帳術です。 基本を覚えてしまえば、自分流にどんどんアレンジし、あなたのお悩みに合わせた手帳作りができます。 手帳の中身は、時間管理のスケジュールだけではなく、自分の思い通りに色々なオリジナルのモノを挟むことができますので、使いやすさは抜群です。 あなたの24時間をもっと効率的に、もっと楽しく変えてしまうのが あな吉手帳術ですドキドキドキドキドキドキ  

 

💛公式メルマガに登録して最新情報とプレゼントをGETする💛

💛あな吉手帳術体験談を読んでみる💛

 

 

感情日記ってなぁに?

 

日々の感情と思考とアイデアを書くこと整理していきます。

気持ちの受け皿があることで、行動を後押しできます。

感情日記の書き方を公式LINEで公開中

 

登録はこちらから💓

 

  友だち追加

 

 

 

💚みなちゅうの最新情報SNS一覧はこちらから💚