先日、待ちに待った!


あな吉手帳術のアドバンス講座を受講しました~ラブ

 

あな吉手帳術アドバンス講座は旧マスター講座の手帳に特化した講座です。

 

ドラのあいさん(松本あいこディレクター)から受講しました。

 

ずっとずっと楽しみにしていたんだもん~~♪

 

レポちょっと遅くなっちゃったけどね。

 

ほんとに受けて良かったです。

 

アドバンス講座を受ける前の私の悩み

やることシートのふせんの動きがにぶい

お化けフセンがずっと貼りっぱなし

・スケジュールを埋めすぎて忙しくなりすぎている

マンネリ化…ワクワク度が低い

 

などなど。めちゃ沢山…

 

でも一番は

「忙しくてイライラするのをやめたい」

 

でした!

 

なんか忙しい、なんか忙しい…って頭の中がそれだけなの。

 

 

でも、禁断のマトリックスシート!!を学んでから

 

フセン(やること)の優先順位がわかるから、

 

それで仕分けて「やらないと死ぬゲッソリ」フセンをやっていくだけ!

 

ここのフセンが意外と少なくて…

 

心に余裕が出たわけさ~口笛口笛口笛

 

 

頭の中のモヤモヤをぜーーーんぶ書き出すのもスッキリした。

 

でもすぐにたまっちゃうから、こまめに吐き出す、を習慣にしたい。

 

マトリックスシート!

これ、ほんとに学んで良かったです♥

 

あと、やはり、基本に戻ることの大切さを改めて感じました。

 

 

私、やることシートを手帳の後ろの方に挟んでいました。

 

でも、マンスリーとウィークリーの間に挟んだこと、と

 

基本の手帳ミーティング方法を実践したことで


 

無事解決しましたーーーパチパチ👏

 

アドバンス講座を受けたあとの変化

 

・やることシートのふせんの動きがにぶい→やることシートちゃんと剥がせてる!!

・お化けフセンがずっと貼りっぱなし→お化けの細分化をすることで、数枚剥がせた!(でも気合入れて細分化もっともっと必要なのあるけど…)

・スケジュールを埋めすぎて忙しくなりすぎている→緊急度の高いフセンを最低限やる隙間を確保!

・マンネリ化…ワクワク度が低い→フセンがどんどん剥がれるから今はモチベーションアップ♪

 


なにより


イライラしない、心の余裕


を手に入れましたラブラブラブ


イライラしたら、マトリックス(笑)

 

そんなこんなで


私は晴れて


「手帳」ユーザーから


「手帳」ユーザーとなれました。

 

手帳ともに私らしい人生を歩んでいきます。

 

素晴らしい講座をありがとうございましたー!

 

私みたいな悩みを抱えている手帳ユーザーさん、

 

手帳アドバンスを心からお勧めしますよー♥



大好きなメンバーと一緒に❣️