今日で2019年も終わりですねびっくり

 

あっという間すぎる。

 

今年もいろんなことがあったなぁ。




インスタのベスト9やってみた🎵

 

 


私の中で印象に残っているのは

 

やっぱりあな吉手帳のインストラクターさんのななっちさんとあいさんに

 

リアルでお会いしたこと❣️

 

この出会いで刺激を受けて

 

やっぱり私は手帳が好き!

 

こんな風に私もなりたい!と心から思いました。

 

2020年は手帳カフェを開催する!というのと

 

マスター講座を受講する

 

そして出来たらインストラクターの試験を受けたい!

 

と思っています。

 

早速ですが、告知

 

手帳カフェ 

2/28(金)の10:30~

 

場所は広島市内

 

で行おうと思っています。

 

詳細はまだこれから決めますが。

 

気になるよ~って方はコメントくださいおねがい

 

なんとなーくこの日かなと思って有給とりました!

 

でもまだまだ日程変更可能でーす口笛

 

初開催なのでドキドキしてますが

 

広島で新しい出会いがあったら嬉しいな♪

 

 

 

 

さて、最近読んだ本です。

 

本田健さんの

「未来を書く」ことでどんどん夢は実現する

 ~一流の人は「未来逆算」で成功している!~

 



 

やっぱりポイントは「紙に書く」ということ。

 

書くことフェチな私にはたまらん内容でした。

 

前回読んだDAIGO流の読書術を実践しましたぜ!(笑)

 

 

キュオシティギャップ(すでに知っていることと知らないことの差)

 

興味がわいた知らないことは

「時間は未来から流れてくる」

・「直感を高める方法」

・「紙に書くことであなたの才能が見つかる」

・「未来から逆算して夢を叶える」

 

まず「時間が未来から流れてくる」ことについて

ステップを踏むことでどんなことでもできるということ

まず、目的地を決めてそこまでの距離を知り、ステップを詳細に書き出す。

ありえない未来を生きようと決めて心と体をそちらへ向けると

未来からチャンスが流れてくるのでそれをすくいとるだけ!ということ。

 

直感を高める方法」はやはり紙に書き潜在意識と繋がること。

そして何を決めるときにでも2秒以内に決めるトレーニングをする

レストランでメニューを決めるときなどにも!

 

・「紙に書くことであなたの才能がみつかる」については

まず感情の動きを把握することから。感情は自分を突き動かすガソリンの役目をしていて

ホワイトガソリン(ポジティブな感情)とブラックガソリン(ネガティブな感情)の2種類がある

ホワイトガソリンベースで生きること、そのためにはブラックガソリンとしっかり向き合うことが大事。

またto doリストを見直し、楽しくわくわくするリストに変える。

このようなことを実践していると自分の感情とうまく付き合えるようになり

「こわワクワク」という感情(うれしいと同時に不安)が出てきて

ここで自分の才能が見つかるという内容。

 

・「未来から逆算して夢を叶える」については

その人の道であれば必ず拓く」をキーワードに

未来のワクワクする自分を思い浮かべて、未来の自分からエネルギーをもらう方法が書かれていました。

夢への通過点をいかにリアルに書けるかがポイントで

やはりすべて詳細に書くということ。

 

これからも「書く」にポイントを置いて

 

マイノートや新しく感情日記をつけてみようと思いました。

 

2020年はここを徹底して夢の実現に向けて進んでいきます♪

 

すごくワクワクしていますー爆笑

 

2020年もよろしくお願いします。


皆様にとっても素敵な一年になりますように✨

 

 ありがとうございました🥰