皆さま、ごきげんようニコニコ

37歳の徒然なる日記でございます✨









〜振り返り〜

朔参り〜その1〜










朔参り〜その2〜






参道を抜けますと、左手に手水舎〜


コロナの影響で柄杓は取り去られた模様。

こちらでしっかりとお清めしますひらめき電球







そして、本殿の入口にはなんと!





ねぶたがお出迎え!!

近くで見ると迫力あり、ここは青森か!?びっくりと思わずにはいられませんでした爆笑





一礼して門を抜けると〜




じゃーん!!

と大きな本殿がびっくりびっくり

こちらも圧巻の作りでしたキラキラ

敷地内も広くなんとも言えない雰囲気照れ

厄除け祈願に来ている人が沢山いて、アナウンスで呼ばれ次々に厄除けの祈祷がされていましたびっくり







実は、あることを迷っており、今日は神様へお尋ねしたいと思い、その事を心の中でお伝えし無事完了グッ







しばらくウロウロしながらお次は授与所へ〜

知り合いから聞いていたお守りはこちら下差し下差し




ポスターも発見グッ



はじめ授与所で販売しているのが分からずウロウロとスタッフに聞いてやっとたどり着きます。









目線より高いところに置いてください

と、巫女さんが一言!

玄関に置こう!!と直感で決めました。









そして、次回はラスト‼️

〜食いしん坊編〜へ続く爆笑