皆さま、ごきげんようニコニコ

37歳の徒然なる日記でございますキラキラ







さてさて、朝も早起きをしてそそくさと準備をし

電車🚃に揺られてくてく歩いて行きました〜ニコニコ






最寄り駅は、相模線の『宮山』駅電車

看板に、駅から歩いて5分と書かれていたけれど、体感8分くらいキョロキョロ

途中の『八福餅』に目がいってしまい、思わず写真撮ってしまった笑(食いしん坊お団子)










前日に色々調べていて、おそらく敷地は広いんだろうなぁ上差しと予測グッ

入口の門に立っていた塔??はこちら
















どうやら歴史は長く1600年以上らしいびっくり






池もあり、大きな大きな鯉が泳いでいましたニコニコ








1日は『月次祭』なるものがあるらしく、朝9時過ぎだけど参拝する人はまぁまぁいる印象でした⛩







参道?も立派でトコトコ歩いていきます







天皇陛下の即位の記念樹やらも〜

立派ですねグッ





とにかく、歩いていてとっても気が良く癒されましたキラキラキラキラ

歩くだけでエネルギーチャージキラキラ






その3へ続くニコニコ