【ノートに正解•不正解はいらない。】
ノートの書き方って、これで合ってますか?って質問される時あるんですが、正しい、間違いで見る必要はない。と思ってます。 書きたい時に書きたいことをそのまま書かせてあげるだけ。 なんか思ったように書けてなかったとしてもあなたの、その時の最善の形として【 そうなった=思ったように書けてなかった 】となっただけで、間違い、にはならない。それが私の100点だから。 ただただ、【 そのまま書いていいよ 】と、自分にゆるしてあげて自分の思いをそのままノートに書けるか、ってことなんだよね。 自分の感情、自分の想いを一度全面的に受け止めてあげる。 こんな風に思っていいんだ!と自分のために許可してあげる。 それこそが私が世界を創造する、への第一歩です。