SANAですニコニコ



だいぶ

正月気分も落ち着いてきました門松



おせち料理は

すべてたいらげたのですが



まだお餅が残っているので


きょうのお昼はお餅に決定チューラブラブ





年末に


残留農薬ゼロ米の

のし餅を購入



手が痛くなりつつ頑張ってカットアセアセ



無農薬・残留農薬ゼロ米

で作ったお餅は


本当においしいおねがいキラキラ



でもそのほかにも


おいしい要素はありましてグラサン




じゃーんチューキラキラ

ただの醤油ではないですよラブラブイエローハーツグリーンハーツ


2年の歳月をかけて作った

SANAオリジナル?
再仕込み醤油ですチューラブラブイエローハーツグリーンハーツ


再仕込み醤油とは?

➡️醤油を作るさいの塩水を
醤油にかえてつくる贅沢な醤油です


玄米を購入しているお米やさんで

毎年味噌を仕込んでいますが

同時に醤油も仕込みますニコニコ


⬇️詳しい醤油づくりはこちらからキラキラ
 



去年の醤油搾りでは

散々な結果となりましたがショボーンアセアセ


今回は

2年待ったかいがあり

素晴らしい出来ばえに爆笑キラキラ


⬇️おじいさん(もうすぐ86歳)に
頑張ってもらいましたよウインク




⬇️こんなにとれました爆笑ラブラブ


大きくて色が濃いのが
再仕込み醤油
➡️約1リットル


小さくて薄いのが
ふつうの醤油
➡️約300ミリリットル


⬇️今回も
再仕込み醤油を仕込んだので

ふつうの醤油が少ないのです泣き笑い


仕込み当初は1日2~30回

少ししたら1日数回

振り回しますニコニコ


振りかたによって

味(塩味)がまったく
変わってくるのでビックリびっくりキラキラ



手間をかけた分

とってもおいしい醤油を
堪能できるのだから

思いをこめて振り回しますおねがいラブラブ


おいしいお餅が

ますます美味しくなる醤油キラキラ


お餅を食べる手が

とまらない~爆笑飛び出すハート


⬇イベントのご案内や

 食品添加物などの情報シェアを
 おこなっています。
 SANAとも直接やりとり出来ますよウインク
 こちらをポチッ👇