SANAですニコニコ



ことしの3月から


埼玉県内でランチ会


を行ってますが


 ⬇こんなかんじ


少し前に


参加されたかた限定の
LINEグループで


野菜の育てかた講座を
開催してほしい爆笑イエローハーツ

とのご要望があり


では

LINEグループの
みなさんを中心に
開催しましょうか~爆笑飛び出すハート

と言ったものの


わたしは
畑をやっているといっても

ど素人レベル驚きアセアセ

とても講師なんてできない…ネガティブ



そんなときに

ふっと頭をよぎったのが


ベランダ菜園歴20年の
あきえさんおねがいキラキラ


ご自分で堆肥を作り

多くのお野菜を育ててきたかた飛び出すハート


講師は
あきえさんしかいないおねがいイエローハーツ


ということで
お願いいたしましたチュー

⬇あきえさんのインスタですクローバー



そうだ爆笑!


今回は
SANA家で開催して

オリエンタルベジランチ

みなさんに
ふるまうのはどうだろう?


と考えが
ふくらむふくらむ照れラブラブ


開催者のわたしも
とっても楽しみにしていた


家庭菜園&
オリエンタルベジランチ会…



開催日のきょう…

まさかまさかの台風直撃 滝汗アセアセ


きのうの昼に
その事実を知りネガティブ


夕方に

講師のあきえさんが
乗る電車が

始発から運休という
衝撃的な一報をうけ


 講座の延期を決定しました…えーんアセアセ



でも…

台風で延期するのだから


講座に参加予定だった
みなさんは

家で過ごすんだよね?

と思い



開催しちゃいましたイエローハーツ


台風に負けないぞ!
講座参加者限定

キラキラオンラインお茶会コーヒー


↑また雑な修正ですみません…


よかったら
参加してくださいね~チューイエローハーツ

というかんじでしたので


開始前に
講師のあきえさんと

2人っきりだったらどうしよ~不安

などと言ってましたが


ひとりまたひとりと

参加してくださって
うれしかったですウインクラブラブ


もともと

家庭菜園に興味のある
かたがたなので


内容はもっぱら
野菜の育てかたなどがメインおねがい


講師のあきえさんに
質問してみたり…


なかには

すでに畑をされているかたもいて

あきえさんと
専門的なはなしとなっていき…


はなしについていけなくなる

初心者🔰組アセアセ(SANAも含むぶー)


そんなこんなで

あっという間に時間は過ぎ


思いもかけず

楽しいひとときを過ごせましたおねがいキラキラ


ご参加くださったみなさま

ありがとうございますイエローハーツラブラブグリーンハーツ


またまた
新しい経験(オンラインお茶会)
させていただけましたおねがい


台風にも
ちょっぴり感謝ですチュー



家庭菜園講座&ベジランチ会
は10月に開催予定

現在日程調整中ですニコニコ


今回
申し込まれたかたに

優先的にご参加いただきますが


日程が合わない場合


あらたに
ご縁があるかたに…

と思っていますニコニコ



そのときは

公式LINEから
募集をいたしますので

興味のあるかたは

ぜひご参加くださいねおねがいキラキラ



⬇イベントのご案内や
 食品添加物などの情報シェアを
 おこなっています。
 SANAとも直接やりとり出来ますよウインク
 こちらをポチッ👇