SANAですニコニコ



ただいま


絶賛

断捨離期間中につき



あやうく


アメブロまで 


断捨離

してしまいそうになりました…チューアセアセ



ところで


突然ですが


わたしは以前から


お肉はほとんど

食べていないのですが



最近は


魚介類も


カットいかやエビ

ツナぐらいしか


食べていないことに気付き…びっくりアセアセ



これはもう


ヴィーガン


のみちなのだろうか…キョロキョロ?


と思うようになり…



きょうの夕飯は


ちょっと

それを意識して


作ってみましたニコニコキラキラ



お手軽に使える


大豆ミートを使用した


肉じゃがに挑戦口笛ラブラブ



大豆ミートは

独特の大豆臭があるので


戻したものを何度も洗って…知らんぷり



しょうゆと生姜汁で

しっかり下味を付け


片栗粉をまぶして使いましょう飛び出すハート


だしは昆布でとりますよウインク




見た目は

お肉だわチューイエローハート



はい
できあがりおねがい


大豆ミートは
たんぱくな味なので

手作り調味料のかえしを使って

しっかり味にしましたよウインクキラキラ



ところで

SANAの目指すところは

オリエンタルヴィーガンキラキラ

なので

 玉ねぎは入れずに作りますニコニコ


オリエンタルヴィーガンとは

五葷(ごくん)という

・ネギ
・ニンニク
・ニラ
・らっきょう
・あさつき

などの野菜を食べない
ヴィーガンのこと


こんどくわしく
ブログに書こうと思いますが


肉魚を食べない
ベジタリアンには

これらの野菜は

身体への影響が強すぎるんです真顔



ということで

その他のおかずも

五葷抜きで



こちらは

我が家の近くの工場で
作られている

おいしい黒まいたけウインク飛び出すハート


肉じゃががしっかり味なので

塩のみの味付けでキラキラ


きょうの夕飯で~すラブラブ


ぬか漬けは
おじいさんの担当ですお願い


あとは
てっぱんのFTW酵素玄米

とってもおいしかったで~すチューラブラブ



あ、そうそう

新生姜を

しょうゆの搾りかす
漬けましたよキラキラ


しっかりと

新生姜を押し込んで漬けましたチュー

おいしく漬かるかな~飛び出すハート

楽しみですおねがい


⬇SANAと直接やりとり出来ますよウインク
 こちらをポチッ👇