SANAですニコニコ



昨日1月16日に


食品ラベルの読み解き講座を


zoomにて開催しましたおねがい




今回の講座は


先月開催した

食品添加物講座
参加くださったかたへの

フォロー講座として企画しました爆笑


 ⬇先月の講座


リアル講座では

ザックリとしか伝えられなかった



食品表示ラベルに

記載されている原材料を


どのように読みとるのか



ということを

重点的にお伝えしましたニコニコ




はじめに
食品表示ラベルの構成について

パワーポイントでお伝えし



その後は

事前に送っていただいた

自宅にある
食品ラベルの写真を見ながら


原材料の詳しい内容や

添加物の用途を説明


写真を
事前に送っていただいたので

わたしも予習ができて爆笑あせる

詳しくお伝えすることが
できましたチューイエローハーツ



わたしを含めて7人で

和気あいあいと
学びの時間をもちましたおねがいキラキラ



参加くださったかたが


いつも購入している食品が

安心して飲食できるものなのか
気になっていたけれど


SANAさんの説明を聞いて
すっきりした~爆笑ラブラブ


とお伝えくださいましたウインク



こうやって

ひとつひとつ
食に関する疑問や不安を

解消するのはとても大切なことスター



自分や家族の健康のために

安心安全な食品を選びたいのなら


購入しようと
手に取っている食品が


クローバーどのような材料を使い

クローバーどのような製造工程を経て
作られているのか


食品表示ラベルから

自分自身で読みとる力
をつけることがとても重要

なことだと思っていますニコニコ



でも知識を身につけるのは
とても根気が必要なこと


ひとりで悶々と悩むのなら

分かる人に教えてもらったほうが
早いのですニコニコ


SANAは

食品添加物のことは

さっぱり分からないあせる状態から
学んできたので


分からないかたの気持ちが

よく分かるのですウインク




と、ここだけの話ですが


オンライン講座は

リアル講座よりも

受講者さまの
リアクションが伝わりづらいので


かえって

ドキドキしたり
(ちょっと)緊張したり…ガーンあせる


でも皆さんが

とても勉強になった~爆笑ラブラブ


と言ってくださったので
うれしかったですおねがい


ご受講いただいた皆さま

ありがとうございましたルンルンルンルン




2月24日は

第2回目の食品添加物講座
開催しますイエローハーツ


こちらはリアル講座キラキラ

皆さんのリアクションが
直に伝わってきますウインク


ついテンションがあがって

余計なことまで話さないように
気を付けないと~チューアセアセ



次回のブログより
申し込みを開始いたしますので


黄色い花食品添加物のことが気になる

黄色い花実際食品選びに悩んでいる

黄色い花添加物キットの実験を見てみたい
↑フェイク食品を3品ほど作りますピンク音符


というかたは
ぜひご検討くださいねおねがい


講座に参加くださったかたには

今回と同じくzoomフォロー講座を
後日開催予定ですイエローハーツ



詳細を知りたいかたは

下矢印下の公式ラインより
お問い合わせくださいニコニコ


SANAと直接やりとり出来ますウインク
こちらをポチッ👇