SANAですニコニコ



このところバタバタしており


やっとブログ投稿に

たどり着けた感じです…不安




最近は

暇をみつけては


近所に借りた畑(以降100坪畑キラキラ)と

格闘しておりますアセアセ



詳しくはこちら下矢印

畑はじめました~ 



ところで


突然ですが

ハナリンさんというかたを

ご存じですか?



福島で

まちづくりコーディネーターをされ


マクロビなど

食にも

大変気を使われているかたです


また

真実の発信などもされております




そのハナリンさんが

来られるお茶会コーヒー


我が家のけっこう近く?で

あるとのことで


昨日参加してきましたウインク



わたしはそこで

畑の話をしたのですが



なんと

今日のハナリンさんのYouTube



我が100坪畑のお話を

されているではないですか!!びっくり



下矢印こちらがそのYouTubeキラキラ

ハナリンさんのYouTube 


隣はお茶会主催のあいこさんラブラブ


33分頃に畑の話をされていますおねがい



我が100坪畑が


全国区になってしまったようで

ちょっとドキドキおねがいラブラブ


(…なってませんから知らんぷりアセアセ)




さて


100坪畑の状況ですが


だいぶ野菜が増えてきました🌱




じゃーんキラキラ


って分かりづらいですねアセアセ




広すぎて

写真におさまりきらないのですが…アセアセ




なんとか育っております照れ



いま畑にある野菜は



🌱白菜

🌱玉ねぎ

🌱大根

🌱のらぼう⬅前ブログ参照

🌱レタス2種類

🌱らっきょう

🌱ほうれん草

🌱キャベツ



たぶん明日は


畑仲間のBさんが

サニーレタスとスコップを持って


わたしのもとを訪れそうな予感…泣き笑い


みなさんが植え付けまで

してくださるときもあるのですラブラブ



畑仲間さんが

株分けしてくださった

野菜のおかげで


だいぶ畑らしくなってきましたおねがいイエローハーツ




こんなにカワイかった大根も




けっこう大きくなってきたので(手前の)上矢印



間引いてみました🌱


大根になってるね~びっくり

大事にいただきますニコニコイエローハーツ



野菜の植え付けも
ここで一段落かな?



畑の知識が
ほぼ0に近い状態で

あれよあれよアセアセとはじめたので


父(おじいさん)や
畑仲間の皆さんの
アドバイスがとてもありがたいですおねがい


そうそう
穴の空いたビニールシート

マルチっていうんですね凝視

知識的にはそんな状態です泣き笑い



でも
来年のいまごろには

いろんな知識を得て
落ち着いて野菜を育てることが
できていればいいなぁ~ラブラブ

と思ってますおねがい



そういえば
お友だちが

100坪畑の草むしり大変だから
草むしりイベント🌱
企画したら?

絶対参加するよ~爆笑
ってキラキラ


とってもありがたい~爆笑
うれし~ですおねがいラブラブ



では
おことばに甘えて

草むしりイベント🌱
企画しちゃおうかな~?


まだ70坪近く残っているので…泣き笑い


興味があるかたもぜひラブラブ

そのさいは
よろしくお願いいたしますおねがいラブラブ


クローバーお知らせクローバー
キラキラ公式LINEご登録特典
 開始しましたキラキラ

 あなたに合う手作り調味料&
 食品表示ラベルの読み説き
 いたしますチュー
 ぜひご登録してくださいねラブラブ

 SANAと直接やりとりも出来ますウインク
 こちらをポチッ👇