SANAですニコニコ



 前回のブログで


10時間ゴボウ煮の途中経過を

お伝えしましたが…


10時間ゴボウ煮その他 



⬇なんですか?コレ…



うっかり目を離していたら
焦がしてしまいました…無気力ガーン


焦げたところを切り落とし
再び煮るも…


慌ててしまって

しばらくの間
ゴボウを水に漬けっぱなしにして
しまったからか…


めっちゃくちゃ水っぽい…チーン泣

独特の甘さが全て抜けてしまいました…えーん


残念…失敗ですえーん

点数つけるとしたら37点くらいかな…
【SANA】だけに…ネガティブ


でも全部食べましたよ~

また近いうちにリベンジしようラブラブ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ところで
キッチンの掃除をしていたら

いつからあったのか
某スポーツ飲料のペットボトルを発見凝視


SANAって
結構表示ラベルの原材料とか
見るのですが


やっぱり使ってました
人工甘味料指差し

カロリーオフの食品にも
よく使われていますよね


じつはSANA
息子を出産後から

人工甘味料を敏感に感じる舌
変貌したようで…

身体が受けつけないのですネガティブ


あと

人工的に作られたものだから
天然の砂糖より
ダイレクトに身体に影響するだろうし


なにより

作りかたからしてどうなの?

あまり摂りたくないかなぁ~と
思っておりますチュー


だって

アスパルテーム
遺伝子組み換えのバクテリアを
利用しているし
(バクテリアが吐き出したものゲロー)


スクラロース
農薬開発中に
たまたま出来ちゃった副産物…


アスパルテームなど
遺伝子組み換え操作によって得られた
バクテリアにて製造されるものは
なぜか表示不要とされているので

原材料ラベルとか見ても
遺伝子組み換えなのかどうかが
分からない…むかつき


スクラロースは
遺伝子組み換えではないにしても

農薬の出来損ない
だと知ってしまったら
積極的には摂りたくないですよね…不安


もはや
これは食品に使っていいのだろうか?
という疑問もあり…驚き


さあ、
このドリンクはいったいどうしよう?


⬇某スポーツドリンクみたいの
手作りできますチュー



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は節分ですねラブラブ

節分といえば恵方巻き

が主流になってきましたねチュー


今夜
家にあるもので
恵方巻きを作ってみようかと
思ってますおねがい

次回、お伝えできるかな?


最後に

最近SANAのこちらのブログが
検索されているようなので
貼り付けておきますウインク


⬇SANAと直接やりとり出来ますよウインク
 介護食などでお悩みのかたもおねがい
 こちらをポチッ👇

SANAの介護用食品my Pick