2/23【ゴールドのお茶会】自立に向かって | どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

Love Your True Color
自己統合・つながりのスキル
コネクション・プラクティス


 
 

今週は大好評の1000beroイベントが

始まっていますが、

先週は1週間に渡った

長男の高校受験でした。

 

結果はともかく

やっと解放されてバンザイです\(^o^)/

 

 

高校受験って子供にとっては

1つ大きな階段を上る、

昔の元服のようなもの。

 

親にとっては、

手を出さない

口を出さない

でも見守り続ける、

という在り方を変える修行のような時間でした。

 


これがしんどかった。


もっとこうしたら良いのに。

今これをしておけば後で苦労しないのに。。。

 

親は経験者だから、

この後が見えているからこそ

手を出したくなるんですよねー。

 

でもそれは本当?

これは親の愛?私のエゴ?

と自問する日々。

 


それと同時に、自分の中に息子への愛が

こんなにもあったことを

改めて感じて、

だからこそ手を離していく寂しさも。。

 

この人はもう子どもではない、

ひとりの人なのだ。

1人前として扱っていくのだ。

それを求めているのだ

と思い知りました。

 

 

でもたぶん3年後の大学受験ではもう出来ない

親子の時間を過ごすことができてよかったです。

 

 

我が家は長女が既に家を出ているので

この先の時間がいかに早く 

あっという間に手を離れていく

こともわかっているから

今は同じ時間を過ごせることが愛しいです。

 

 

そして私も子どもから自立して

自分の道を歩いていかないとねー。

 

 

受験中に最もよく使ったプロダクツは

ゴールドのポマンダーでした。


ゴールドのポマンダーは

内なる智慧の源泉につながることを助けます。

 


それと同時に、ゴールド

コントロールとも関連しています。

 

 

コントロールすること。されること。

それを手放していく。

 

つまり、それはジャッジすること。されること

を手放していくこと。


自分の中の黄金を信じて自ら立つ。

 

 

ゴールドのマスターはレディポルシャです。

 

レディポルシャはシェイクスピアの

「ヴェニスの商人」の登場人物です。

 

 

「汝、裁くことなかれ。

 汝が裁かれぬためなり。」

 

 

正義や正しさは

人によって時代によって変化していく

じつはとても危ういものなのですね。

 

ゴールドのお茶会ではそんなこともお話し

したいと思っています。



ゴールドのお茶会は今週の金曜日です!

 

 

虹オーラソーマ【ゴールドのお茶会】

 

日時 2月23日(金) 

   13:00~15:00

場所 武蔵新城駅徒歩3分 灯台屋さん

料金 3000円

 

含まれるもの

☆ポマンダーワーク

☆1本リーディング

ゴールド色のおはなし

☆お茶とお菓子

☆人数が揃えばゲームも!

 

 

常連さんも、初めての方もお待ちしております

 

こちらのお申込みはmicadoakiko@gmail.com

またはtwitterDM(@AkikoMicado)

facebookメッセージ(みかどあきこ)でどうぞ。

 

 

お気軽にあそびに来てくださいね。

 

 

{39068553-4226-4550-98C9-753F5E0D5100}
 ゴールドのボトルたち。


image