サラ・ペイトン「脳科学とNVC」ワークショップ | どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

Love Your True Color
自己統合・つながりのスキル
コネクション・プラクティス

新城ハロウィンに続いて、日曜日は横浜ナディアで

行われたサラ・ペイトンさんの「脳科学とNVC〜

わたしたちの脳はコミュニケーションによって進化する」

に参加してきました。

 

NVCについては以前の記事で紹介させていただきました。

そちらをご覧くださいね。

 

 

 

サラは脳科学者であり、脳科学からみたNVCについて

新しい情報を教えてくれました。

それと今回は特に、世代を超えたトラウマについて

「NVCとファミリーコンステレーション」というワークに

フォーカスされました。

 

コンステレーションとは星座という意味です。

とてもパワフルなワークで、私は共鳴して共振して

1日泣いていました。

NVCの迫力に圧倒されました。 

 

 

 

午前中のデモで、私は2人の息子を別々の自動車事故で

亡くしたおばあちゃんの代役をやりました。

想像するだけで凍りついた感情、呆然とした気持ちが

やってきて、その後嘆きの気持ちが止まりませんでした。

 

しかし、サラにその思いを聞いてもらい、

深く共感してもらって、亡くなった息子達(代役)からも

その思いを聞いたとき、不思議なくらいあたたかい

感情があふれ、愛の気持ちで満たされました。

そして今生きている孫娘(役)の命が愛しくて愛しくて、、

止まっていた娘への愛が流れだしました。

 

頭で考えると「そこまで?」と思うくらい、代役なのに

愛情がわいてきて我が子を大切に愛する気持ちが

たまらなかったです。

そうしたら今度は私の方を向いていた娘が孫の方を向き、

孫は未来へと顔を向け始めたのです。

 

 

これが「愛のフロー(流れ)」なのですね。

「自分のDNAを使って生きる」とサラが言ったのは

このことなのでしょう。

 

 

 

脳科学者であるサラによると、人は小さい頃に感情的な

あたたかさを経験することによって脳のニューロン(神経)

が発達するのだそうです。

しかし何らかのトラウマを経験するとつながりという感覚が

切断されます。

 

親がトラウマを抱えてしまうと、子どもは小さいうちから

親のトラウマをケアしようとして、自分らしさや自己価値

という感覚がもてなくなるそうです。

多くの場合、それは愛する母を守るために子どもが自ら

決める聖なる誓いです。

反抗でも、呪縛でもなく、それは愛から生まれた。

お母さんが大好きだから守りたいという愛の誓いなのです。

 

 

 

大人になってからも私たちはその聖なる誓いを守り続けて、

自分に制限をかけている人はとても多いようです。

けれど希望もあります。

サラによると、親から感情的なあたたかさを与えられ

なくても、脳はいくつになっても記憶を書き換えることが

できるのだそうです。

肉親からでなくても、あたたかさや安全さに包まれると

脳の記憶はアップデートされ、ニューロン(神経)を発達

させることができるのです。

共感されることによってトラウマは癒すことができるのです。

 

 

 

image

 

 

 

午後にも瞑想やたくさんのワークとデモがありました。

繋がりを失ったときの絶望感の大きさ、

生きていていいのだろうか、、という思い。

繋がりがあると感じたときの愛の深さ。。

涙があふれてあふれてたまりませんでした。

 

 

私たち人間はいかに人間同士の繋がりの中で

生きているのか。。。

いま共に生きる人たちと同時に、

先祖からの愛の流れを感じて、

過去ではなく未来を向いて生きていきたいと

思いました。

 

 

 

その存在そのものが暖かく愛に満ちているサラ。

最先端の科学知識と深くてあたたかい共感の力。

その両方をこんなにパワフルに持つ人に会ったのは

驚きでもありました。

膨大な学びと、深く濃密で暖かい時間の両方を体験すること

ができて、右脳も左脳も喜びにとても満たされた

幸せな1日でした。

 

 

image

 

 

 

 


 

 

 

 

 

   

虹セッションのご予約をお待ちしています!  

   

 

新メニューです 料金はこちら  

 

   

 

★オーラソーマ・フルセッション 詳細はこちら  

 

★シナジーリーディング 詳細はこちら  

 

★数秘術&オーラソーマ 詳細はこちら  

 

★インナーチャイルド・ケアワーク  

 

   

 

   

 

特典☆各セッションを受けていただいた方には!  

 

   

 

イクイリブリアムボトル  

 

定価5616円⇒5000円  

 

ポマンダー・クイントエッセンス  

 

定価4104円⇒3750円  

 

   

 

 今なら!製造中止になった25mlも⇒2000円で  

 

お分けしています。在庫限り!  

 

   

 

   

 

   

 

すべて平日休日問わず可能です。  

 

まずはご希望の日時をお問い合わせくださいねビックリマーク  

 

日時調整させていただきます。  

 

   

 

   

 

お申し込み・お問い合わせフォーム  

 

メール micadoakiko@gmail.com  

 

   

 

   

 

お問い合わせ、メッセージをお待ちしています黄色い花