ブログご訪問ありがとうございます。

産後の夫婦関係模索中、
えーちゃん♡です

36歳、結婚(別居婚)
38歳、出産。
39歳、新居にて家族3人生活開始。

夫も我が子も大好き♡だけど
夫は無口でわたしが怒りっぽく
ケンカが多いのが悩み。
感謝を忘れないため

毎日の記録のため、

ブログを書いています。
自己紹介は
こちら

 
サムネイル


娘の鼻水事情。



保育園に通って一年経過。


発熱は最近はほとんどないのですが


毎月、毎月

中耳炎になっています。


鼻水じゅるじゅる。


黄色い鼻水が

1ヶ月のうち3週間は出ている感じ。


最初は

毎週耳鼻科に通っていましたが


薬飲んでも飲まなくても

変わらないので

最近は耳鼻科行ってないです。


でも中耳炎は

治ったかどうか診てもらいに行かなきゃいけないんですよね。


でもでも、

治ったな

と思って診察してもらって


治ったね!

って言われた

3日後とかに


鼻水復活!!


治ってなかったのか?

新しく風邪引いたのか?


毎回お医者さんと

検討するけど


もうどっちでもいいわ!

って感じる。

3週間かけて治して、

また復活したときの

悲しさよ泣き笑い


で、

耳鼻科で鼻水吸引してもらうのも

泣き叫んで大変だし

毎回連れていく時間を作るのも

しんどい、


でも、鼻水が鼻に溜まってると

中耳炎になりやすい、

ってことなので



買ったよ!

鼻水吸引機!!

シュポット!!



これ、めっちゃいいですよ!!


買ったのは年末の

病院が休診になる時期


病院行けなくなるし、

鼻水凄すぎて

寝るとき苦しそうで

かわいそうだったので

買うことを決意。ちょっと不満




トイザらス

アカチャンホンポ

に買いに走ったけど、

そのとき

どちらの店舗でも売り切れで!!


発売直後はそれくらい人気だった。


わたしは

年末買えず、

3日間待って

年明け1月4日にトイザらスに

買いに行きました!!


でね、半年使ってみて感じました。

シュポット

すごくいいです!



買う前にかなり鼻水吸引機リサーチして

やっぱり

メルシーポットが

吸引力は、ナンバーワン

だけど

掃除がめんどう。

って口コミが多くて。


そこで、新発売の

シュポットは

掃除も簡単で

吸引力も抜群で!


ってことで。

デザインも

グレーで

メルシーポットの蛍光ピンクより

家に馴染みやすくて

かわいいラブラブ



わたしはシュポットだけだと

吸われてる娘の鼻が痛そうだし

うまく吸えないので


オリーブ管




をAmazonで購入し、


シュポットの先につけて

使ってます!!


この合わせ技、

すごい鼻水取れるよ!!キラキラキラキラキラキラキラキラ

気持ち良いですよ!


オリーブ管、おすすめですスター