ブログご訪問ありがとうございます。

産後の夫婦関係模索中、
えーちゃん♡です

36歳、結婚(別居婚)
38歳、出産。
39歳、新居にて家族3人生活開始。

夫も我が子も大好き♡だけど
夫は無口でわたしが怒りっぽく
ケンカが多いのが悩み。
感謝を忘れないため

毎日の記録のため、

ブログを書いています。
自己紹介は
こちら

 
サムネイル

こんにちは晴れ


突然ですが、

タイトルの通り、キャリアコンサル受けました!!


それが、素晴らしすぎて、

忘れないうちに

記録に残したいと思いますニコニコ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


チューリップキャリアコンサルを申し込んだきっかけ



去年の7月から新しく仕事を始め、

(役所で週3のパートを始めた)

昨年度末に、

次年度の仕事はどうするのか

(週4に増やすのか

週2に減らして別の仕事とかけもちするか)


上司に伝えなくてはならなくて

今後の働き方にモヤモヤしていたときに


花凛さん

おすすめしている

キャリアコンサルの方に

前から相談したいなと思っていたのですが、

今が相談するときだ!と

えいや!っと申し込みしたのが

4月。


ココナラ人気No. 1の

宮内利亮さん



に申し込みましたが、

人気すぎて予定が埋まっていて

5月末の予約になってしまいました。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


楽しみに迎えた当日。

zoomでの面談です。





娘を保育園に送り届け、

スーパーに買い出しに行き、

準備万端で臨みました!

(3時間という長丁場だから)


まず、宮内さんですが


思ってたのと違って(いい意味で)


すごく話しやすい!!

親身に聞いてくださる!!


もっと堅苦しいのかなと思っていたので

拍子抜け。


内容は主に3部構成になっていて、

最初の1時間は

わたしのキャリアについての

考え、気持ちなどの聞き取りだったのですが、


これがまあ、

考えさせられて

良かったわぁ〜目がハート


チューリップ現状の働き方

チューリップ将来どうなっていたいですか?

チューリップどんな働き方をしたいですか?

などなど。



まず確認できたのは


今の職場環境、

今の仕事内容、

良い感じ!!

ってこと。


専門性を活かして働けてるし

評価もしてもらえていて

(時給上がったしね)

かつ、子育てに理解あり休みやすい。


チューリップもう少し責任ある仕事したい

(パートだから、時間内で業務が終わるように、常勤の人が気を遣ってくれているが、逆に物足りない)


チューリップもう少し発言権が欲しい

(会議などで発言したいことはあるけど、発言を期待されてないというか発言しても反応良くない感じ)


みたいな本音も出てきたけど、


まだ入って1年も経ってないし、

発言権については

時間が解決しそう

(3年くらい経てば、今よりもっと発言してそう)

ってことで、

確かにそうだな、と納得。スッキリニコニコ


責任ある仕事したいことについては


お父さん上司にそういうことをお願いできそうですか?

聞いてくれそうですか?

という質問あり、


お願いできそうだし

聞いてくれそう


と答える自分。


だとしたら、

やりたい仕事を上司に打診してみればいいし、

自分次第だな

と思い、

これもスッキリニコニコ


良い環境にいるじゃん

と再確認できました。


続く