photo:04


ババ様とサンタ!
ババ様、アルツハイマー認知症になって久しい[みんな:01]
徐々に症状が進むと聞いてはいたけど本当に進んでいる汗
出来る限り、我が家で変わらない生活をして欲しいと思う毎日!
でも、どうしても言う事を聞いてくれないババ様に、声を荒げて怒ってしまう私と妹[みんな:02]
たいした、介護ではないのです。
私も妹も仕事があるから、週に3日はディサービスに行き、2日は昼にヘルパーさんが来て下さる!後は毎日の朝食&夕食割り箸ナイフとフォーク
そして、仕事休みの土日の三食ビックリマーク
♨は1人で入る!ただし見守り必須!
着替えは一応自分で出来る!裏表有り[みんな:03] 上下逆有りショック!
でも、もっと大変な介護をされてる方々はいっぱいいらっしゃる!
何故?私はババ様が嫌いになって来たんだろう[みんな:04]
兎に角、自分時間が取りずらいむかっ 時間の制限がいつもあるあせる
379を連れて行きたい所は、いっぱいあるのに制限がある為に行けない事がある!イライラするんですあせる
イライラしてるところにババ様!勝手な事を言うのですむかっ
このまま、長生きされたら、老老介護になるあせる 私だって若くはないあせるそんな事を考えると、ババ様が嫌いになる(ー ー;) 今月で89歳!もう十分好きな事しただろう[みんな:05]
そんなこんなで、気持ちが腐っている時に、サンタに病気が見つかり、愕然てしました叫び
私、妹、ババ様の三つどもの言い合いが始まると、サンタは決まって玄関に行って家出をしようとするんです[みんな:06]
サンタは、父が健在の時から我が家の子なので、父の良き相棒の役をしてくれていたのです[みんな:07]
だから、家族が笑っていて欲しいのに、喧嘩ばかりでサンタは凄いストレスを感じてたんだと思います。
その結果、誤食した時に見つかったんです。脾臓に腫瘍
photo:05


2月に手術で、脾臓と腫瘍を摘出して今は、元気です!
サンタが身を持って教えてくれた事!妹とサンタの前では言い合いしないと決めたのに、今夜もやってしまった[みんな:08]

photo:06


写真展開催されます。我が家のナナがDVDに登場します。私は初日と土曜日にお手伝いしてます。お時間有りましたら見に来て下さいましたら嬉しいです。
http://www.npo-pm.org/2014NHK/2014NHK.html

iPhoneからの投稿