みなさんこんにちは!うさこです![]()
昨夜はちょっと大変なことがありました![]()
息子がアレルギーで全身に蕁麻疹が出てしまい、救急に駆け込んだんです![]()
![]()
息子は7か月ごろにパン粥でアナフィラキシーのような症状を出し、小麦アレルギーであることが分かったのですが、今回の原因はなんと大麦でした![]()
盲点でした…![]()
小麦アレルギーの人の中には大麦やオーツ麦など他の麦がダメな人も一部いるらしく、息子はまさにその一部に該当したわけです![]()
いかんせん、わたしも夫もアレルギーといったらスギ花粉くらいで、正直アレルギーのことをよくわかっておりませんでした![]()
もっとちゃんと成分表を見るなり対応しないといけないなと身が引き締まりました![]()
息子はいま1歳0か月、まだ離乳食の段階ですが、今後大人と同じようなものを食べたり、時には外食したりということもあると思います![]()
きちんと情報収集して、安全な食事を与えなきゃなと思った次第です![]()