みなさんこんにちは!実はそこそこ酒飲みなうさこですニコニコ


今はもちろん禁酒中ですが、BGCの中にも居酒屋と呼べるお店があるのをご存知でしたか?ひらめき生ビール


それがこちら!指差し


わっしょい焼肉さんです!焼肉


恐らくなんですが、マラテやマカティにある漁火の系列店のようですあんぐり


マカティの漁火には一度行ったことがありますが良いお店ですよね〜ニコニコ生ビール


今回、日本食が恋しくなった母達を連れて行ったのですがとても好評でしたニコニコキラキラ


ちなみに、店名には『焼肉』とありますが、我が家は焼肉をオーダーしたことはありません笑ううさぎ


今回頼んだものを一部紹介しますねナイフとフォーク


まずは子持ち昆布・スパイシーツナ・ウニ


フィリピンのウニって美味しいですよね!目がハート


東北沿岸部出身で小さい頃から美味しいウニを食べて育った夫も、フィリピンのウニは結構美味しい!と絶賛していますニコニコ


スパイシーツナは母達に食べてもらいたくて頼みましたうお座


日本人はあまり頼まないメニューかもしれませんが、わたしは結構好きですラブラブ


だし巻き卵もほっとする味ほんわか


『みどりのたまご』を使っているのだったか、そんな事が書いてあった気がしますヒヨコ


他にも海鮮あんかけ焼きそばや、チゲなんかも頼みましたがどれも美味しかったです目がハート


The居酒屋なメニューが沢山あるので、日本の居酒屋が恋しい方にはとってもおすすめですグッ


ランチタイムは少しお手頃価格なランチメニューもあるので、ひとりご飯にも良いかもよだれ


今回は食べられませんでしたが、メニューにあった釜揚げしらす丼やホッケの塩焼きも気になりましたよだれ


店内のポップによるとラーメンにも力を入れているのだとか!ラーメン


お酒が飲めなくとも、また夫に連れて行ってもらいましょうかニコニコ


或いはこっそりひとりランチ…キメてるキラキラ