みなさんこんにちは!夫に良いように使われていた妻のうさこです真顔


先日、出張中の夫から同僚とディナー中の写真が送られてきましたスマホ気づき


今までそういった事がなかったので、『楽しそうだね〜』と当たり障りのない返信をしたのですが、この写真には裏があったようで凝視ピリピリ


なんと、夫はこれまでわたしを色んな言い訳に使っては面倒なことを回避していたのです!怒り


例えば…


・飲み会に急に誘われたけど行きたくない時

→事前に言わないと妻が許してくれないから行けないわ〜アセアセ


・飲み会やイベントから早く帰りたい時

→妻が早く帰ってこいって煩いから帰らなきゃ〜アセアセ


・土日に乗り気じゃないお誘いがあった時

→週末は家族サービスしないと妻が怒るから無理なんだ〜アセアセ


・出張先でディナーが長引いて早く部屋に戻りたい時

→そろそろ妻に電話しないといけない時間だから先に帰るね〜アセアセ


etc…


お陰様で、夫の会社でわたしは恐妻・ジェラシー・監視魔として名を馳せているそう真顔


件の写真は、『ジェラシーな奥さんに写真でも送って安心させてあげなよ〜ニコニコラブラブ』という同僚の親切心から送られてきた模様無気力


いやね、あなた、一貫してその姿勢ならまだしも(最近は減ったものの)平気で深夜まで連絡もなく飲み歩いたり、土日どっちもゴルフに行ったりしてるじゃないですか!むかつき


今日もゴルフですし!炎


そんで、その挙げ句に体調を崩してグズグスするじゃん!

駐在疲れる〜って、半分くらいは遊びで身体壊してるよね!

もういい年なんだから自分で自分の体調管理とスケジュール調整して!

いつもいつも狙ったかのように体調崩しやがって!

軽かったとはいえ悪阻で一番気持ち悪かった時に被せるように体調崩してポカリ買いに行かされたの忘れないからな!


確かに、事前に飲み会の予定があるなら教えろとは言ったと思う!


でもそれは夕飯が要るかどうかを把握したいのであってジェラシー云々ではない!物申す


幸い夫の同僚はフィリピン人ばかりで、日本人コミュニティではこの手を使っていないそうなのでぎりぎり名誉は守られている訳ですが凝視


夫が作り出した架空のわたしが実物と違いすぎて誰やねん状態です昇天


そういうキャラがお望みなら、今後はそっちに合わせていこうかな笑


恐妻うさこ爆誕かもしれません真顔キラキラ