みなさんこんにちは!フィリピンで妊婦をやってるうさこですにっこり


以前こちらにもチョロっと書きましたが、1ヶ月半の一時帰国からフィリピンへ帰ってきて直ぐに妊婦健診へ行ってきました歩く



21週の時に日本の産婦人科でエコーを撮ってもらって以来の健診です病院


内容は日本での健診がどうだったかの聞き取り、赤ちゃんの心拍確認、血圧測定および体重測定でしたニコニコ


4kgも増量していてペースダウンを言い渡されたものの、他は特に異常無しとのことでいつも通りサラッと終了看板持ち


何か質問はないかとの事だったので、気になっていた分娩方法について質問してみました指差し


ネットで調べると『フィリピンでは帝王切開が主流!』とよく出てきますが、わたしの先生は基本は下からの分娩だそうですおやすみ


計画分娩ではなく陣痛を待つスタイルで、希望により麻酔の有無を選べるとの事でした!予防接種


そして大体2泊くらいで退院になるそうですあんぐりハッ


とりあえず、いきなり帝王切開にならないとの事で安心しました不安


個人的には無痛希望ですが、これはもうちょっと悩みたいと思いますちょっと不満もやもや


それよりも、覚悟はしていましたが退院まで本当に短い!泣き笑い


果たして本当に2日で病院出られるのか…?

皆さんそうされてるのだから大丈夫なんでしょうけど、日本と違いすぎて戸惑いますねアセアセ


想像すると色々怖いです爆笑


因みに、次回はシュガーテストをやってくださいとのこと指差し


先生からレターを貰ったので自分の都合の良い時に行ってくれば良いそう歩く


ただ、検査8時間前まで絶食&その後も検査に4時間ほど掛かるということで、いつ行こうか悩み中です驚き


絶対お腹空いちゃうだろうな…ネガティブ

妊娠して以降、2〜3時間おきに何かしらを食べている生活なので耐えられるか心配です魂が抜ける