みなさんこんにちは!アメトピとやらに選んでいただいたようで、アクセス数がとんでも無いことになっていてビビっているうさこです驚き


わたしのポンコツが多くの人の目に…泣き笑い


みなさんはこんな失態為さらないとは思いますが、反面教師にでもしてください昇天


さて、本日は高校からの友人のお宅へお邪魔するために少し遠くまでお出掛けしてきましたひらめきキラキラ


向かった先は町田とか相模原とかその辺りあしあと


片道2時間という中々の長距離移動になるので、どうやって行くか悩んでいましたちょっと不満もやもや


なるべく人混みは避けたいし、できれば座りたいし…なんて考えていたらちょうど良いものを発見したんです!ニコニコ


それがこちら!指差し



そう、ロマンスカー新幹線キラキラ


みなさん、ロマンスカーが千代田線と直通運転しているのご存知でした?ニコニコ


わたしは全然知らなくて!ロマンスカーは新宿からしか走ってないのだと思っていましたあんぐりハッ


北千住〜箱根湯本 or 北千住〜片瀬江ノ島まで繋がっているそうで、今回は大手町から乗り込みましたランニングダッシュ


お顔は撮れなかったのですがブルーの車体がかわいい目がハート


そしてこの感じで地下鉄を走っちゃうのが凄く不思議!ひらめき


座席もゆったりシートでとっても快適でした看板持ち


ネットですぐに予約でき、発券なども必要ないのでポンコツなわたしでも簡単でした!ニコニコ


ちょっと贅沢ではありますが、確実に座って移動できるという安心感がとても良く、結局復路も利用しましたほんわか


ちなみに、帰宅後こんな動画をYouTubeで発見!指差し


『スーツ交通』チャンネルさんの

『【小田原→東京】ロマンスカーで東京駅へ!地下鉄直通特急「メトロはこね」』キラキラ


わたし、スーツさんの動画が結構好きでよく見るんですよ愛


でもこれは見てなかったーアセアセ


もっと早く知っていれば箱根観光に利用したのに泣き笑い


次回箱根や江ノ島へ行く際は絶対この電車で遊びに行きたいと思いましたよだれ