みなさんこんにちは!お昼寝していたらあっという間に夕方になってしまったうさこですニコニコアセアセ


お昼寝から起きて慌てて行ってきたのはMarket Market内の両替所!ランニングダッシュ


一時帰国に向けて手持ちの円が心許なかったので、ペソ→円に両替しようと思ったのですコインたち


円→ペソでは何回かお世話になったことがあるものの、ペソ→円は初めてだったのでちょっとドキドキアセアセ


30,000ペソを持ち込んだ結果、なんと

29,920ペソが80,000円になりました!あんぐりハッ


1ペソ≒2.6737円という中々のレートひらめきキラキラ


ちなみに、先ほどYahoo!ファイナンスで調べたレートはこちら指差し



悪くないのでは?看板持ち飛び出すハート

よく、両替は現地で替えるほうがレートが良い(円に替えたいなら日本で)と聞きますが、フィリピンペソについてもそうなんですかね?うさぎ


個人的にはフィリピンで替えても充分良いレートだったのでは?と思いますニコニコ


思い返せば、2022年12月にこちらに来たばかりの頃は1ペソ2.5円に届かないくらいだったので、今回のレートはちょっとしたラッキーですにっこり


が、それもこれも円安の影響かと思うと日本人的には若干悲しい泣き笑い


どんどん円が安くなってしまいますね…赤ちゃん泣き


頑張ってほしいものです爆笑


なんて言いつつ、今回の恩恵を受けて、暫くはペソ貯金を継続しようと思います笑