みなさんこんにちは!最近2度寝3度寝が癖づいてしまっているうさこです![]()
さて、本日はおよそ3週間ぶりの妊婦健診の日でした![]()
わたしの担当の先生は朝しかいらっしゃらないようで、今日も8時半には病院へ行かなくてはならず、起きられるかドキドキでした![]()
幸い、夫がゴルフに行くために早朝からガソゴソやっていたのでなんとか起きられました![]()
今回は以前自宅で受けたNIPT検査の結果報告です![]()
前日まではなんて事なかったのですが、待合室ではさすがにドキドキ![]()
そして今日に限ってやけに待ち時間が長くって![]()
漸く診察室に呼ばれ、先生から伝えられた結果は
142項目全てローリスクでした!![]()
![]()
よかった〜![]()
![]()
(もはや142項目も何を調べたのかよくわかりませんが)とりあえず一安心です![]()
ついでに性別もわかり、男の子でした!![]()
診察ではこの結果報告の他、心音の確認をしてもらいました![]()
この時先生が使っていた機械がまさかのわたしが以前lazadaで購入したものとそっくりで![]()
![]()
流石に医療用の良いやつだとは思いますがちょっとびっくりしました![]()
実は自分で買ったものは2回くらい使用したのですが、まだ心音を聞くことが出来なかったので暫く寝かせていました![]()
もしかしたら聞こえるようになっているかもしれないので、ぼちぼちまた使ってみようと思います![]()
また、今回はサプリメントについて指示がありました![]()
今までずっと自前で用意した葉酸のサプリを飲んでいたのですが、こちらはあと1週間で一旦ストップし、次はマルチビタミンとカルシウムを摂るようにとの事でした![]()
処方箋を書いてもらい、院内の薬局で100錠ずつ購入したのですが、お値段なんと3000ペソ!![]()
お高〜いサプリでした![]()
ちなみに購入したものはこちら![]()
