ご無沙汰しておりますうさこですニコニコ


度々ブログがストップするわたしですが、今回は理由があります指差し


母がフィリピンに遊びに来ていました〜おとめ座やしの木

約半年ぶり2回目の訪比です飛行機


前回は2週間ほど滞在し、タガイタイ含めマニラ近郊の観光地はほぼ紹介し尽くしたので、『今回はどう過ごすかな〜ちょっと不満』と思っていたのですが


今回は4泊5日と短めだった事もあり、あっという間の滞在期間でした泣き笑い


母は意外にもフィリピン料理にハマっており、前回も食べたジョリビーやマンイナサルを今回もリクエストされましたナイフとフォーク


さらにmanamで初めて食べたシニガンスープも気に入ったようで、滞在中に2回も食べ、さらにクノールのシニガンスープの素をお土産にしておりましたプレゼント


個人的にはRico’s Lechonで母にセブ風レチョンを食べて貰えたのが良かったですニコニコ


前回は売り切れで食べられず、ケソン(?)の通称Lechon Capitalで買ったものを食べたのですが、レチョンは絶対セブ風の方が美味しい!物申す


母も『味が違う〜ひらめき』と言っておりました


また今回は食ばかりでなく、面白い買い物もしました看板持ち


それは、母のドレス選び!おとめ座キラキラ


実は、まだ先なのですが弟の結婚式があり、あちら側のお義母様とも話し合った結果ドレスを着ることになったそうひらめき


時間もありますし日本で探しても良いのですが、わたしの母は中々のプラスサイズでして汗うさぎ


日本だとオンラインならともかく、実店舗でどれくらいの種類があるのかわからなかったのと、


フィリピンなら母が入るドレスも多いのではと思い、参考までにとマカティのLandmarkに連れていったんです歩く


見に行くと思ったよりも色々なドレスがあり、スイッチが入った母が『早いけどフィリピンで買っちゃおう!』となった訳です笑ううさぎ


結局、マカティのLandmarkよりも品揃えが良いということで翌日アラバンまで足を伸ばし、無事にドレスをGET出来ました看板持ちキラキラ


ついでにわたしもフォーマルなワンピースを買っちゃいました笑


弟の結婚式と、友人の結婚式にも参加する予定なのでその時に着たいと思いますよだれ


こんな感じで、短くも密度の濃い2回目のフィリピン訪問を終わらせ、母は日本へ帰って行きました飛行機ダッシュ


母は前回、今回の訪比ですっかり自信をつけたらしく、『次はセブ島集合にして、リゾートを楽しもうかひらめきハイビスカス』などと言っておりました笑


わたしとしては次こそ父を連れてきて欲しいのですが爆笑


何時になるかわかりませんが、楽しみに待っています看板持ち