昨日まではのほほんとした年末を過ごしていたのですが、ここに来てプチトラブルに見舞われ中のうさこです![]()
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事の始まりは昨日の深夜![]()
クリスマスプレゼントを貰っていないことを思い出したわたしは、自分で買おうととあるオンラインストアを覗いていました![]()
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色々と見漁った結果、欲しいものをカートに入れ、いざ決済!というところでエラーが発生![]()
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カード情報をAmazonから引っ張ろうとしたのですが、上手くいかなかった模様![]()
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その後何度かトライしたところ、漸く『ご注文ありがとうございます』という画面に辿り着いたので一安心![]()
と思ったのですが…![]()
どうやらエラーだと思って何回かトライした分がちゃんと決済処理されていたようでして…![]()
今朝になって確認したら
重複決済になってたんです!![]()
一応オンラインストアのお問い合わせフォームから重複分のキャンセルをお願いしたのですが、明日から年末年始の休業とのことで返信がいつ来るかは不明![]()
さらにセール品なので、上手くキャンセルできなかったら返品も出来ないかもというピンチ![]()
そうこうしている間に現物が届いちゃいそうです
そうなったらメルカリですかね![]()
しかも、ミスはこれだけじゃなくて…
『ちゃんと注文出来た!』と思っていた分はわたしのカードじゃなくて、弟のカードで決済しちゃったんです![]()
Amazonの1つのアカウントに実家の家族全員のカードを紐付けておりまして、自分のカードを選んだつもりが選べていなかったようです![]()
ということで弟にも朝から急遽LINEで報連相![]()
とりあえず進捗を待とうと思ったところで、
突然家のWi-Fiが死にました![]()
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そして何故か通常回線もやたら遅く、LINEもカードのアプリもオンラインストアも全然開けない![]()
そしてこのままだと恐らくオンラインストアからのメールも受け取れない![]()
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時刻は朝の10時、開店を待ってglobe(フィリピンの通信会社)に乗り込んできました![]()
『コードが切れているとか物理的な問題かもしれない』と言われて修理の手配をしかけたのですが、
耳を澄ますと隣のカウンターの人も同じコンドミニアムで同じトラブルに見舞われたとのこと![]()
スタッフの方が色々聞き出したところ、どうやらコンドミニアム全体のWi-Fiが死んだのではとの事![]()
なぜこの年末のタイミングでこんな目に![]()
となると、わたし個人で出来る事はないということになり、あえなく帰宅![]()
なんなんでしょうかこの感じ…厄年はまだ先のはずですが…![]()
と、こんな風に朝からバッタバタでございます![]()
ありがたいことに(?)通常回線が復活したので、ブログを書けるようになりましたが、依然としてオンラインストアからの返信は無く![]()
もはやネタにするしかないと筆を取った次第です![]()
みなさまもオンラインショッピングにはお気をつけください(?)![]()
