ここのところ月に2週間ほど禁酒期間を設けて摂生している(つもりの)うさこですにっこり生ビール


そんなわたしにドキッとするようなお知らせが届きましたメールダッシュ



こちらは大使館からのお知らせを抜粋したものです指差し


フィリピンでは近日、全土で一斉に自治体選挙が行われるのですが、こちらはその注意事項です注意


マーカーを引いた部分にご注目ください目


投票日の前日と当日はお酒を飲んじゃダメなんですって!あんぐりハッ


全然知らなかった!


投票日は10月30日、月曜日ですが祝日になるようですお祝い


そして投票日前日は日曜日でお休みzzz


普段ならお酒を飲んじゃいそうなタイミングですが、この日は禁酒ですね看板持ち


しかし何故選挙期間中お酒が禁止になるんでしょう?うさぎ


酔っ払って間違って投票したら大変だから?爆笑


不思議です凝視