未だ家中の修理・メンテナンスで日々ごたついているうさこですにっこりアセアセ


ワーカーさんがコンドミニアムに入るときは許可証が必要なのですが、


ここのところ連日その許可証を書きに受付に行くため、常連のようになっています看板持ち


先日、修理に出したのはソファでした指差し


背もたれのリクライニングが壊れてしまい、フラットな状態でしか使えなかったため修理を依頼したのですちょっと不満うずまき


1週間ほどして我が家に返ってきたソファリクライニングはきちんと直っていたのですが…


なんだかくさい…凝視


ソファが返ってきてから、リビングがうっすら臭う気がしました真顔


ソファに鼻を近づけると、


くさいくさいくさーい‼︎無気力雷


連想するのは、ドロドロのサッカー少年を乗せた後の車の臭い魂


泥と汗と埃と草が混じったような、さらに加えてツンとくる臭い魂が抜ける


我が家のソファに何があったんでしょう驚き


野良犬でも寝たのかな?泣き笑い


ネットで臭いを取る方法調べると、『合皮のソファの場合は重曹スプレーが良い』とあったので急いで買いに行きましたランニングダッシュアセアセ


そしてスプレーを振りかけ、拭いてみた結果がこちら下差し



きたなーーー!!!オエー


この一面だけでは済まず、何面も使って拭き上げましたネガティブ


恐らく、半分屋外のような吹き曝しの場所で作業したんでしょうね…やしの木


ひと通り表面の土埃を拭いた結果、空間まで臭うことはなくなりましたが、まだソファ表面は臭う気がします真顔


あと何周か重曹スプレーまみれにして様子を見る他ないですかね泣き笑い


なんとなくまだ座りたくない感じがして、どうすれば良いか悩み中です汗うさぎ