土曜日なのに夫がゴルフに出掛けて暇を持て余しているうさこです真顔

(あ、今回から夫のことをりっくんと呼ぶのを止めにしました!しっくりこないし、そろそろキモいなぁと思っていたので爆笑

 

いつもなら怒り狂うわたしですが、今日は大丈夫!看板持ち

 

なぜなら今日のわたしには楽しいミッションがあったからです・・・キメてるキラキラ

 

それは!

フィリピンで卵かけごはんを食べる~ヒヨコラブラブ

 

異国では卵の生食は絶対NG(サルモネラ菌がどうたら)と言われておりますが、


今回、生食OKな卵を初めて購入してみました!指差し



 聞くところによると、日本と同じ方法で殺菌処理されているため、生で食べても大丈夫なんだそうよだれ

 

存在自体は前から知っていたのですが、ちょびっとお高いため今までスルーしていました凝視コインたち

 

しかし、先日の一時帰国で卵かけごはんを久しぶりに味わい、どうしてもまた食べたくなってしまったので購入を決意物申す!

 

この卵を買ってから、すぐにでも卵かけごはんを食べたかったのですが、


朝はバナナジュース(早起きな夫作)、昼はランチの予定があったり(うれしい)、夫が在宅勤務だったり(さすがにそこまで手抜けない)


と中々タイミングが無く…流れ星

 

ようやく今日!ひとりのランチタイムを確保しました!キラキラ

(朝はおなじみバナナジュースバナナ

 

遅めのランチになってしまいましたが、これから卵かけごはんを味わいたいと思いますニコニコ

 

これでお腹が大丈夫だったら、フィリピンでの食生活に更に彩が…ひらめきキューン


すき焼きなんかも食べたいところです愛