忙し過ぎる4月を終えて、最近漸く自分の生活を取り戻してきた感じがします真顔うずまき


というのも、義理の両親が日本に帰った後暫くはもぬけの空でした無気力魂


やり切ったという安堵感からか、何もせずにゆっくりしたいという気持ちでずるずる引きこもっていたんです大あくび


本当はバレエも英会話(今日1ヶ月半ぶりに行ってきましたアセアセ)も、もっと早く復帰出来たのですが中々腰が上がらず…


これが巷で言う5月病ですかね?(たぶん違う昇天


元々わたしはおうち大好き人間でして、許されるのならばいつまでも家でゴロゴロ出来てしまうんですふとん1


しかし、社会人2年目の時に『このままではいかん!』と思い、週末ごとに都内へ繰り出して遊ぶようにあしあと


(もっぱら1人で都内をお散歩&喫茶店巡りをしておりましたニコニコ


以来、周囲からは『遊び上手』『アクティブ女』などと言われてきましたが、


ここに来て元来の引きこもり体質に+α

『異国で自由に身動きが取れない(と思ってる)』『日中暑すぎて歩くのしんどい』『かといって激混みモールは落ち着かない』『さらに連れ出してくれる友達もいない』などの要素が加わり見事な引きこもり専業主婦になっております真顔


そしてりっくんからの『今日は何するの?/何したの?』という質問にストレスを感じる日々…もやもや


日本にいた時はあれほど欲していた自由な時間が手に入ったのに、なんで活かせないんだろうと自分でも不思議です凝視ガーン


フィリピンで暮らしている皆さんのブログやインスタを見ては、自己嫌悪でちょっと凹んでいます悲しい


タイ旅行のブログの後にとってもテンションの低い記事になってしまいましたね泣き笑い


ま、放っておけばそのうち立て直して元気になると思いますハート


偶にはこんな日もあると言う事で多めに見てください!お目汚し失礼しました!爆笑