フィリピンに来る時、日本からシャンプーとコンディショナーを持ち込みましたひらめき


日本製の、ドラッグストアで買えるけどちょっと良いやつですキメてるキラキラ


しかし、フィリピンでそれらを使うと髪の毛がどんどん軋むようになりまして…もやもや


あっという間にリカちゃん人形みたいなキシキシの髪の毛になってしまったんです泣き笑い


このままではやばい!と思って色々調べた所、水が関係しているのかも?という記事を発見しました凝視雷


フィリピンの水は硬水でして、お肌や髪がゴワゴワしがちなんですって不安ハッ


そのため、硬水対応のシャンプーを使う方が好ましいとの事でした電球


ということで早速、よくわからないながらも安売りしていたシャンプーとコンディショナーをGETしてきました指差し



凄い色!爆笑

そして駄菓子みたいなスイカの香りがしますスイカ


こちら既に1週間くらい使っているのですが、シャンプーだけだととんでもなくギシギシになります驚き


しかし、コンディショナーとセットで使うと不思議なことにサラッサラになるんですよ!あんぐり飛び出すハート


これがヴァージンヘアか⁉︎というくらい昔の髪質が蘇った感じがしますおとめ座キラキラ


それから、汗をかいても頭皮が脂っぽくなりにくい気がしますひらめき


果たしてこれが髪に良いシャンプー&コンディショナーなのかは分かりませんが、今のところは良い感じですニコニコ


暫く使って様子を見てみようと思います看板持ち