仕事でのお悩み

職場で入社以来、「ん?!」と思う違和感のある言動を私にするおばさん。


職場で給茶機の順番待ちで並んでいたら、私の前にさっと入って素知らぬ顔で割り込みをする。


キャビネットの中の物を取りたいおばさん。

その物のすぐ近くに立っていた私に声をかけてくれれば移動するのに、無言でぬるっと寄ってきて物を取る。

同室に他の人がいるときは「さらさぁ〜ん、ちょっと〇〇取らせていただいてもよろしいでしょうか。申し訳ありません。」なんて言っているのに。


また、全く違う担当がする仕事を急に私にやれとおかしなことを言う。(担当は日替わり制です。)

こちらが勝手にやるなんておかしな話。

ましてや担当部署から代わりにやるように依頼を受けたわけでもないし、担当部署では新人にその仕事を教えている最中。

「ここの(その日私が担当していた部署)担当者がその仕事をするんですか?」と聞くと、一瞬言葉に詰まるおばさん。

そして、「そうしてください!」と言う。


あげればキリがありませんが、こういった言動をするのは2人きりの時がほとんど。



最初の頃は何だか私のことが気に入らないのかしら?嫌いなんだろうなぁなんて思いました。



で、よーく観察していってみると、自己顕示欲の塊か?と感じることがしばしば。


どれもこれもあからさまにやれば、嫌われる元だけど絶妙な塩梅で下記のことをするんですよね。↓




 ↑これ、ネットニュースに載っていた「かくれ自己中」の人の特徴。


ほぼ該当。

まさしくおばさんのことを言っています。


自分に注目を集めたいがために、とにかく常にしゃべっていてうるさい。

私はそれだけでエネルギーを吸い取られ、ここのところ疲れ気味。


おばさんに意識を向けてはいけないけれど。

そして現実は自分の周波数を外に投影したものと言われていますしね。


周波数を変えるため、ご機嫌になろう。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する