気が付けば今日は14日

のんきちゃん、今日で4ヶ月になりました

まだ4ヶ月
もう4ヶ月
早いな~ ホントあっという間の4ヶ月

最近授乳してる時につくづく思う
おっきくなったな~って

腕の中にすっぽりって感じじゃなくなってきてるもん
泣き方も『オンギャア』から『いや~』とかに変化してるし、
手だって、パーできるようになって物を掴めるように

髪の毛は産まれてから2回散髪

キッチンからカウンター越しでも私を見る事ができるようになったし、
授乳中、吸ってる途中に1回離してジーっと私の顔見てまた吸ったり(笑)
あやすと、たまに声をあげて笑う事もあるし

何より助かっているのは、
夜まとめて寝てくれるようになった事

よく寝る時は、10時間寝てる事も

まぁその代わり、昼間はおっぱい⇒抱っこじゃないと寝れませんが

縦抱き以外、何をやっても
だったのがお膝に抱っこできるようになって、
かなり楽になりました

これからまたどんな風に成長してゆくのか
その成長が楽しみでもあり
ちょっぴり寂しくもありますが、
ミーコものんちゃんに育ててもらって
少しずつ母になれるよう頑張ります

4ヶ月、おめでとう
のんちゃん





