代行バイトをしてもう何百台の車に

乗っただろうか。


知らない人、

知らない車、

知らない道、

知らない会話に



沸き起こる、酒の余韻と虚しさと寂しさ。


私は、人が好き、車が好き、そしてびびりで、

完璧主義、人を見下す癖がある。



びびり

完璧主義

人を見下す


この癖とおさらばしたくて

代行を始めた。


分からない人は怖い

乗ったことがない車は危険

分からない道は適当に走れない


だけれども。


知ったかぶりしながら、知らない車で

知らない道を走り切るのは、精神が

図太く無いと出来ないの。


酒をあびた男も女も本音がポロポロと

出てくる。時々頂くチップや差し入れや

何気ないお褒めの言葉に嬉しくなる。


私の性格が変わったのか?思い込みを

外せたのか、わからんが。


どんな酔っ払いでも、パワハラワードも

気持ちの浮き沈みも、全て受け入れ

ながらも、重要なのは、安全第一。


気分良いまま帰って頂くために今日も

全ての不安を瞬時にぶっ放して、もう

逃げられない運転席で、自分の弱みを

克服していく。


酒は飲めないから、酔った人の気持ちが

全くわからんし。


いつも思うけど、私って面白い🤣