自分の顔を鏡で見てこなかったけど。
興味なかったから。MEGMIさん凄い
ですよねー。研究熱心、やはり、努力
しないと。
美容はマインドが全て。
私は、50歳で美に目覚めて、8キロ
痩せてさらに5キロ痩せることを決め
て、実践中の今。
ボディが変わる→自分に自信もつ→
考え方変わる→自分に興味→素敵に
なりたい欲→出来るところから美しく
→鏡見る、化粧する。
この状態のマインドになるまで
数年かかりました。
化粧は、テレビ局勤務時はフルメイク
でしたが、通販経営時代、4人育てて
て、朝から顔も洗わずに仕事していた
癖もあり、
旦那が衆議院議員時代はさすがに
身なりは整えてましたが💦40代後半
にさしかかり、あれ、何か前と違うな
と思い始めて、美容に興味を持ち始め
ました。
何よりも、まずサイズダウンから
スタートいたしさた。
65キロの体重を50キロ台にいくよう
食事調整。もちろんリバウンドなど
ありません。
リバウンドするのは、自分のマインド
が誰かに支配されたり、自分が何かに
熱中し、身体を疎かにした結果。
綺麗になることは、表面的なことで
ない、内面の思考も大切です。
今は、ようやく58キロをキープする
運動しないで、7キロ痩せたので。
あと5キロ痩せるためには、運動かな
と思っています。

