私は絶対幸せになりたいのです。


自分の価値の中でね。


ブログのやりとりで、


あるママから


子育てって、全面降伏なんじゃないか?と書いてあり、


なるほど。どきっときたの。



だよなー。それを読んで!



完全降伏なんじゃないか




気づいた。



そう。



完成降伏
をし、
敢然幸福
に至る。


子育ては、自分が育てる子にだけ、焦点を合わせるだけ。どうやるの?ってたら、子供が王さまの、母が完全降伏状態で、産まれたら、全て赤ちゃんに従うの。

完全降伏が、馴れてきたら、


きっと、子供育てが、楽になり、敢然にきりりと、事が進めば幸福になります。


そうやって、育てられてきた方は、悩まずとも母になれます!全然育てられて来なかった方は、自分は、不幸だと想わないで。


学校行かないから、問題あるから、不幸になるんじゃなく、子供産む前から、敢然幸福には至らなかったのよね。だから、まず、自分が、不幸なんじゃないかと思うのは、辞めたらいいよね。



自分の子育てを
誰かの子育てと
比べない強い意思を



母が持てば。



子供がどんなにわがままでも
子供がどんなに天才でも
子供がどんなに悪人になりそうでも
子供がどんなに静かな感じでも
子供がどんなに優しく将来有望でも



母が子供に完璧に寄り添い、
子供の声に耳を傾ける気持ち
さえあり、実行できればよいよね。


良い子だと思い、子供に寄り添わない、
良い子だから、勉強ばかりさせていたら
結局、知らない間に子供の心が離れてしまう。
悪い子だと思い、子供の躾を厳しくしたら、
悪い子だと子供が思い込み、優しさの芽を
摘んでしまっていたことに親も気づかない。


結局、


過干渉も
ネグレクトも


私達母が勝手に深く考え、悩むことで、


暴走列車に乗ってしまう。


いや、特急列車か?


私は、


いつも、各駅停車に停まる電車も大事だな



って、思うな。