若菜 摘みなそ

 

ダーティ ガリリー

 

てはしれ し

 

かみそ  もつきれ  らみしけそ

 

突然  停滞

 

マシンを 動かすまで  ひと時の 待機

 

なにがあっても  頼りない   便りもない

 

そこはかとない  世界の底辺を  感じると

 

思ってみたが  裏側から見た  透けた世間は

 

底辺じゃない

 

そう思いたいだけの  自分がいる

 

ここで 稲刈りなら  季節外れの 万葉集

 

見ているドラマが  全部  気に入らない

 

どれもが 中途に  ご都合つなぎに  見える

 

ごろた 洗濯でも  しようかい

 

まぶつぶな  カナディアン ラリアート (笑)

 

精進めされよ  ラキーな ラクーン(アライグマ)

 

どうかな 銅銭  カナ文字  隠れキリン

 

まさぎ  つぶなな  パイプ銅管   行動感

 

しょこらぎ  ぬれなそ  ジンタン鍋

 

まか ライカな   曼珠沙華の 飾り物

 

かん・ 空ー

 

くう、 うう ~  

 

ローゼンタインへ ご案内  ご一行様

 

友  馳するよ  交換・銀

 

らくた  めくた  さたらめ草

 

頭毛 カインな  ラーメンじゃぶ じゃぶ

 

肉 あくたらめ  さなかし  増毛神社

 

はば へべ  来たりなば  かりに、もし  

 

マックラキン  大放送  こたりなば  ざらまし

 

もうチュー杯  まからまし  ごきげん堂

 

適当に  抜けるか  二次会

 

滔々海(とうとうみ) いざかろいでや  さかつもなし

 

手を 首に回して  凝ったところを  当ててごらん

 

屁を 尻にまわして  澄んだところを  嗅いでごらん

 

バンジョー

 

ルビー  ルンビニ  ダイア  ダリア  花咲か爺さん 

 

ところで

 

スッキリ

 

回覧板

 

平たく 回して  町内会役員を  決めましょう

 

頑是ない 子供  肯んじない  大人

 

他人  流人  サポニン  サッカリン・チャーハン  

 

ところで  マッコリ

 

ルッキリ  さっぱり  顔の醤油 洗い  

 

タンガニーカ  舌が伸びて  巻き取れないよ

 

だから いらついていないで  讃美歌 歌う豚を

 

連れといで  

 

 

西も  東も  懺悔も  恥じらいも

 

財布も  カードも  残金も  持っちゃいない

 

どうにも グーッ  たーにも  リャーッ  楽しい? 

 

ムスタング  アホタンス  ランボルギーニ  それ値切るの?  

 

アッポロライコ ミャーッ   シッポトカイト  ギャーッ

 

あふれる雨足  もつれる階段  ころがる  猫ちゃ!

 

妄動クンクン  震動ケンケン  見上げる 犬ちゃ!

 

らーまいせる ころらいせよ  見・遥かな 回帰線

 

ペントリコリゼヨ  ラルタンゼロゲイセヨ  クーベルタン

 

そは  紳士

 

ここに はせまし

 

 

ては しれし (痴れし)