謹賀新年 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます乙女のトキメキふんわり風船星

{58BE00AF-E6D2-4A4E-A444-7BFE016FD9AA}


ご無沙汰しております

みななは生きております

新年になりましたが

2017年はどんな年になりましたか?



私は

とにかく人間らしく

自分らしく

素直に幸せを感じるということを

大切にした年でした

一文字にするなら


でしょうか。


昨年言われた一番感動した言葉は

ネガティヴな君も好きだよ

って一言。


無理に自分を変えずとも

愛してくれる人っているんだよね。


人間理想って持つものだけれど、

まずは自分がどういう人間か、短所も長所も認めないと始まらないんだなって思ったよ

私は自分の短所が嫌で嫌で

理想を高く持つことでそこから逃れようとしていたし見ずにいたのかなっておもうんだ

歌に対してもそう。

ぶっちゃけ

つい最近まで自分の声が嫌いでした

だけど

愛してくれてる人がいるじゃないかって

自分の声を否定することはその愛してくれてる人を否定することになっちゃうじゃないかって

だから

ちょっと我慢して自分を信じてみた

そしたらさ

面白いくらい伸びてきたんだよね

自分の声の良いところがわかってきたの

どうやって世界観を出すかみじんこくらいは分かってきたの






そして


2018年は

この一文字。

曝け出すの

」です


アーティスト故、こうあらねばならない

女性故、こうあらねばならない

29歳故、こうあらねばならない





そんなん全部いらぬ。







私は、シンガーソングライターとして、

日々感じたこと心動かされたことを曲に描いています

つまりは曲は私の分身であるとおもうんです

もう曲の中でさらけだしてるはずなんです

それなのに歌以外ではなーんか

気取っている私がいるのよね




曲や声やギター、そういうところの価値を上げるのはもちろん

私自身の価値というものを見いだしていきたいんだ

さらけださなきゃわからんだろ、こういうのってさ?

嫌われてもいいんよ、

どうせ生きてたら嫌われることは不可避なんだ、

けど好かれることだって不可避なんだ。

どんなひとでも自信を持っていい。

いるだけで、それだけで、認められて愛されるはずなんだ。


{B8929957-FE7F-4FA1-BC2F-54A37C2D0A94}
太陽は
求めずとも美しい。









最近ブログ更新してなくてごめんね。

これでも少しずつ進んでます

レコーディングは4曲くらい終わってます

今年ちゃんと2枚目のアルバム届けるからね

待っとってね。



それから

年賀状くれた方ありがとう。

お返事待っててね。







初アルバムmoment収録曲「水中」MV公開中!

 


 

 

 

みなな

 

ハートみななofficial website左矢印ライブ情報もこちら

 

ハートファンレター宛先

     〒160-0022

     東京都新宿区新宿4-1-22

     新宿コムロビル7F 2号室

     みなな宛

 

ハート公式ラインアカウント

 

ハートTwitterセキセイインコ青@377minana913

 

ハート Mailメールminana377_913@yahoo.co.jp

 

ハートみななFBページ←いいねしてねグッ