私たちアラフォー夫婦が
日本百名山を制覇するには、
今後の人生において
いかに「ケガや病気をせず健康な体を
維持できるか」
これが最大のテーマだといつも話している。
と、わかってはいるものの、私たち夫婦は大の
「スイーツ好き
」
太るとわかってはいるものの、
寝る前のほっこりタイムのスイーツは
やめられないっっ
大好きなものを我慢してまで貫く山登り人生
ってどうなの?
と思うわけで。。。
そこで、三度の食事を制限する努力を
続けています
私たち夫婦が続けている毎日の朝食は、
「りんごとバナナのヨーグルトスムージー」
「ゆで卵」
「ミックスナッツ数粒」
「ビタミンBのサプリ」
です。
いまやどこでもすっかりお馴染みの
ヨーグルトスムージーは
ビタミンや食物繊維、善玉菌、
酵素を含む健康的な飲み物♪
かれこれ一年くらい続けてます。
「我が家のりんごとバナナの
ヨーグルトスムージーのレシピ」
*大き目コップ2杯分
・りんご 半分
・バナナ 小さめ1本
・プレーンヨーグルト(脂質0)450ml半分
・100%オレンジジュース 100ccくらい
・フルーツヨーグルトソース 大さじ1
○りんごとバナナを切る(りんごは細かめ)
○容器に全部入れる(今回はストロベリーソースを使用)
○ブレンダーで混ぜて出来上がり
☆我が家の朝食のできあがり☆
(ゆで卵は友人からのベトナム土産のソルト&レモン
これが絶妙に合うのだ♪)



