自分は | acid drops

acid drops

ブログひとりごとライブレポとかいろいろ

自分で思ってるよりもキャリア志向なんだと思う。


フリーターなんてもってのほか、正社員は当たり前だと思ってるし、一般職より総合職をって考えてる。


結婚しても、仕事を辞めるなんて考えたことないし、それはパートナーの所得がいくら高かろうが変わらない考え。


子どもできたら仕事辞めて落ち着いたらパートすればいいとかありえない。


結婚とか子どもとか関係なく、就職後に今の生活水準を落としたくないっていうのはすごくある。


あとは親にしてもらったことは自分の子どもにもしてあげたいと思うしね。


やりたいって言った習い事はやらせてもらったし、中学受験もして中高一貫で私立行かせてもらって、大学も有名私大に入ってしまった。一年浪人して国立入った方が4年間の学費考えたら安上がりだった。


小さい頃から国内海外問わず旅行もたくさん連れてってもらってたし、今20歳を越えて子ども育てるのにどれだけお金が掛かるか分かる。


お金だけの問題じゃないんだけど。


なんていうんだろう。


人間性の問題というか。


スポーツ新聞読む人間より日経読む人間になりたいというか。


食べるものとか立ち居振る舞いとか。


高級志向とかじゃなくて、みっともない人にはなりたくないっていうのかな。


言葉にするの難しいけど。


語弊があるかもしれないけど、下流の人間にはなりたくないのよ。