9週0日目 心拍確認2回目 今日は加藤卒業の日と思い2回目の心拍確認に伺いました。
尿検査をして1時間外でまってから、内診に呼ばれましたが・・・・
何だか先生の様子が変、前にみた心拍の赤の鼓動が見えないなと私も思いました。
写真もくれずに待合室で説明しますとのこと。
そんな・・・これは・・・違うと言ってほしいし怖い・・・・お守り握りしめて待ちました。
 
そして番号呼ばれて部屋に入った時先生の表情暗め・・・初めての先生でしたが
思っていた通り、心拍が見えませんでしたの一言。
あぁ、2年間妊活してようやく授かれたとおもったのに何でこの子なの?って思ってしまいましたやっぱり。
染色体異常だと思いますと言われましたが、腹巻してなかったから?足が冷たいときがあって大切に出来なかった?お腹を寝る時圧迫してしまったから?
色々走馬灯のように理由を探してしまいます。
 
その後この頭のなかパニックの状態に、流産手術を勧められました。
正直無知すぎてどうしたらいいのかわからないので加藤でお願いしましたが、局所麻酔ときいて・・・・待合室にいる時に調べました。
基本採卵よりははるかに痛いみたい、流産して心ボロボロなのに痛いところでわざわざする必要ある?色々考えているうちに
看護師さんに呼ばれました(名前呼ばれるまで気が付かなくて・・・周りに迷惑すぎますね)、そこで色々きいてやはりそれなりの痛みがあると確認してから麻酔で記憶なく手術して下さる病院を再度先生に紹介して頂くことにしました。また待合室で待ちます。誰もいなくて私だけだった・・・
無駄に待ち時間も長くなってしまいましたが、新宿レディースクリニックの紹介状書いてもらえて本当によかったと今は思っています。
そしてすぐに待っている間に新宿レディースクリニックに予約を取りました。全部でここまで3時間半位・・・
 
妊活の再開は手術してから2カ月と聞きました。
生理のタイミングによっては病院に問い合わせて確認していこうかなと思います。
全くつわりがなかったので流産に気が付けす・・・・予想していなかったので・・・・なんか涙もでそうで出ませんでした(病院で人いる中泣けなかったけど看護師さんと話した時は大丈夫?と言われてウルウルでしたw)
 
旦那さんにもLINEをしながらでしたが、旦那さんも驚きですよね。
旦那さんは悲しんではくれましたが、私ほどでは多分ないですね・・・まぁ~体の中にいる人と感覚はやはり違うよね。
ずっと病院1人できていたのですが、土日とかは出来るだけ一緒にきてもらってもいいなって思いましたお金も少しかかるけどやはり最後結構重要なこと言われることもあります。


なんだか心に穴が空いてしまいました。