成育医療センター

初診の予約は毎週月曜9時となります。
なんだか8周先とか書いてあるし早めにいったほうがいいかなと感じで
心拍確認出来た次の月曜に旦那と2人で電話しました。結果これくらいに電話でちょうどよかったなと思いました。
実際8週間先ではなく、明日以降空いていればいつでもってかんじでした。よく考えたら土日もいけたのかな・・・
初診は9時から~11:30迄と言われたけど平日と言われたかさだかではないです。
私は8周先の予定しか準備していなかったので、皆さんは明日以降で都合がいい時がいえるように準備が必要です。
皆電話凄いしTELのに自分の手際が悪くて無駄にごめんなさいという気持ちにw

▼初診予約の電話について(月曜9時~)キメてる
中々つながらないとかきいていたのでチケット取る感じで鬼電をしました。
ちなみに400回くらい2人で合わせてかけましたw
9時40分位に繋がりました!つながった時は達成感がすごかつたですw
絶対に今週でこの作業は終わらせたかったので本当につながってよかったです。
※実際最近のblogをみつけられなかったので、実は10時とかならつながりやすいとかあるのかもですがw私は鬼電でした


▼聞かれたことニコニコ
・初診で間違いないか
・分娩するということで間違いないかの確認
・今何週で出産予定は何月何日か
・名前
・紹介状の有無(私は2週間後もらえると伝えました)
・どこからの紹介状か(KLC)
・住所
・電話番号
・生年月日
これを答えるとIDを口頭で言われます。※メモするスタイルなので紙とペン必要です。

そして予約の日を決めて最後に持ち物について教えてもらいました。

▼集合場所にっこり
1階の1番窓口に予約した30分前にきてください。

▼持ち物・確認するもの 以下6点予防
・ID(口頭でいわれたもの)
・保険証
・紹介状(忘れると11,000払うことになる)
・あれば母子手帳
・HPのコロナ注意の一読
・HPから初診問診票を記載して持ってきてください